落としても安心なiphoneケース買いました。

Case-mateのTANKっていうiphone4&4S用のケースを買ってみました。

これです。
落としても、ゴルフのクラブでiphoneをフルスイングでぶち当てても、車に踏まれても壊れない?が売りのケースです。

当初Amazonで買おうと思いましたが(自分の購入時)ポイントが10倍だったもので楽天で購入。
そして、このリンク先の店舗の即納具合はAmazonプライムレベルですね。
かなり迅速に発送してくれます。


朝、注文して次の日には到着。
こんなパッケージに入ってます。


開封
おぉ、想像よりは小さい。
あくまでも主観ですが。


iphoneを装着。
ちなみに、音量ON・OFFスイッチのくり抜き穴位置はiphone4でバッチリ真ん中にある。
って事は、4sを装着すると少しずれた感じになるものと思われます。
付くには付くんでしょうけどね。

あと、俺が当初気になったこれを装着したまま充電できるの?
って言う疑問は大丈夫でした。
ゴムの分厚いカバーで充電口を押さえてあるだけで、めくれば充電器がささります。
むろん、充電ドッグには入らないですね。

画面を守るシャッターもなんか安心感があっていいですね。
俺が使用してるものだけかもしれませんがたまにシャッターが引っかかる感じがしますけどさほど気にしてません。

身長164センチのちびっ子の俺でも片手で画面の端っこまでは親指が何とか届くので片手での操作もできなくないです。

ただ結構カバーが出っ張っているので画面の端っこまで使用する操作(アイコンの移動等)やりにくいです。

昨日、ちょうどいい事に?豪快にiphoneダッシュ中に吹き飛ばしてしまいました。
バックのベルトみぞおち辺りにベルトクリップで止めていたんですがベルトクリップごと吹っ飛んでベルトクリップとiphone分裂してズサー!!そばを歩いてたおばちゃんがキャ!って言うほど豪快に吹っ飛びました。
しかし、本当に中身は無事でした。
ケースも擦り傷が3箇所つきましたが言われなければわからない感じレベルです。
ケース自体も強い!
これなら安心して落とせますw

ちょっと高いけどiphoneの修理代を考えたら安いもんです。
買って良かったです♪