2010-01-01から1年間の記事一覧

めだかにサンタさん服着せてみた。

なんだか猫に服を着せてみたくなり 以前弟からもらったダイソー製品サンタ服を めだかに着せました。 (本当はろぉるに着せたんだけど細すぎて脱げちゃう) 動きがスローなめだかが一番着せやすいw どう? ・・・・・。 ちょっと帽子かぶりすぎ。 うん、い…

NIKE AIR MAX+2009 買いました〜!

twitterでもつぶやいたんですが、NIKE AIR MAX+2009買いました。話はさかのぼりますが、親がハワイ行った時のお土産に スケッチャーズのシェイプアップスシューズをかみさんが 貰って(俺には土産無しw)それを履いてから 長距離歩いても全然疲れないと、出…

iphone4のバッテリーカバー買いました。

いままでiphone4のバッテリーカバーといえば Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH とか、MiLi Power Spring 4 HI-C23 これとか。しかし、どっちも高いんですよ。 7〜8千円するので手が出なかった。 しかし安いのがありましたよ。 iPhone4 薄型ジャ…

SP野望編見ました。

見終わってから気付いた。 これって二部構成なのね。 多分最終章が映画公開される時に 野望編はTVでやるだろうな〜。 映画の時間も98分だしCMが入ったりすると丁度2時間位じゃない? SPにあまり興味の無い人は待ちでも良さそう。 でも純粋にアクションシ…

Gagaeyes(iphoneアプリ)を猫で試してみた。

iphoneアプリで写真をレディガガのバッドロマンス風に目を大きくすることが出来るアプリがありました。 ¥115円です。 ガガの目がでっかい〜! (※本人のプロモビデオは埋込み不可のものばかりだったので違う動画だけど。 これの方が分かりやすそうなので…

昇仙峡に行ってきました。

25日に昇仙峡に行ってきました。 微妙な天気だったので、様子見でしたがなんか晴れ間が出ていたので出発! まずは談合坂でトイレターイム! iphone4 ProHDRで撮影。 青空でてる〜!いい天気!そして昇仙峡へ。 ちょっとあまり知識無くて、グリーンラインの…

相模湖へ。

本当は高尾山へ行く予定だったのだが 駐車場がいっぱいで車が駐車できないという事態に・・・。 仕方が無いのでそのまま国道20号を真っすぐに。 大垂水峠を超えて相模湖へ。 iphone4 proHDRで撮影。高尾山で天狗ラーメン食べようと思っていたので お腹が空い…

EX-FC150の機能&写真。

使ってみたい機能をようやく試せました。 パスト連写機能。 いわゆる分身の術ですねw 欽ちゃん走りをしたつもりですが、シャッタータイミングが うまく咬み合わないとみんな同じポーズになってしまいますね。 かみさんが走ってる奴が全コマ違うポーズでカッ…

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を買ったんです。

動画に強いカメラを探していて、しかもとても安い奴が欲しかった。 ネットを調べてるうちにEXILIM ZOOM EX-Z2000が安くてなかなか動画も綺麗っていうのを知りEXILIMをカカクコムで調べているうちに、あれ? 俺の欲しかった奴も同じような金額じゃん。ってこ…

ろぉるの変顔特集〜!

ろぉるは火曜日におなべになって帰ってきました。 数日元気がなかったけど昨日辺りからほぼ普通の元気になってきました〜走りまわるな〜傷口が開きそうで怖いよ。それはさておき、ろぉるは変顔が多いので 変顔写真特集してみます。 普通のろぉるはこんなにか…

中国嫁日記というブログを見て。

ブログというより4コマ漫画ですが、旦那さんが井上さんなので親近感。 お嫁さんの月(ゆえ)ちゃんに萌えますw 「中国嫁日記」 10年は前だけれども、中国の天津に仕事で2週間ほど出張した時のことを思い出しました。 呂静(るーじゅん)みたいな言い方だっ…

色々おもしろ写真が撮れた。

封筒の切れ端ひとつで、色々撮れたw ろぉるのジャンプ!! まめのジャンプ!!! 両方ともスカってるけどねw まめ。顔だけ見るとオコジョっぽい。 めだかのつま先立ち。 ろぉるの顔がちょっと怖い。あと、ろぉるに服着せてみた。 変な生き物??? ちょい…

うちの猫オールスター!iphone4動画

やはり動画の画質は今ひとつだし俺の腕もダメダメですが・・・。 iphone単体でHD動画がアップロードできるのは本当にお手軽です♪ しかし、もうすでにiphoneのメモリ容量圧迫しだしてるな〜。 半分以上は使ってる・・・。めだか、ひめだか、まめだか、ろぉる…

ろぉるに盛りがやってきた。

我が家のろぉるも生後8ヶ月になろうという所で盛りがやって来ちゃいました。 常にフルフル鳴いてます。 首あたりを強めに掴んでやると腰を上げて準備OKポーズw いやいや、俺は何もしてあげられないwww 昨日とかウッフン状態なのに、めだかもまめもその気…

おねだりおまめ♪

なぁ〜かーちゃんお腹すいたよ〜!! ご飯くれよ〜!! 餓死しそうだよ〜!! ゴハンくれってば〜!! ここらへんでかみさん撃沈w ついついご飯をあげちゃいます。 満腹〜! まめが痩せることは一生ないんだろうなぁw 俺も痩せなさそうだけどwwww いっ…

猫動画でも。

iphone単体でHD動画がYoutubeにアップロードできるようになりましたね〜! とはいえ、HD動画を見ても室内の撮影だから?か、あまり画質は良くないですね。 まぁしかし気楽に動画を撮影できるようになったので嬉しい限りですが。 とりあえずiphoneから直接ア…

ios4.1の新機能HDR写真(追記あり)

ios4.1がリリースされて、様子見をしようと思いましたが なんだか居ても立ってもいられず、アップデートしちゃいました。やはり気になったのはカメラのHDR機能。 これがどんなものなのか早速試してみたかった。アプリのproHDRがあるじゃないかと思ったのです…

まめの趣味。

フラッシュ使わずに撮ったのでいまいちピンがあってないけれど。 まめの最近お趣味です。 水をどうすればつかめるのか日々研究中です。 iphone4で撮った奴が前の日記にあったけどこれはデジイチで撮りました。 あんま変わらないけどね。 毎度毎度笑えます。 …

ヤモリとか。ねことか。

ヤモリマンション。w 上からココゲッコ、コゲッコ、月光でございます。 ココとコゲは一緒でもいいんだけど、食事っぷりがどっちがよく食べてるとか 分かりにくいのでとりあえず分けました。 どっちもよく食べますね〜w そして、月光さん。 うちに来た時よ…

猫写真。

最近、デジイチで猫写真を取ることが少なかったのだが やっぱりiphoneなんかで撮るよりも簡単で綺麗に写せるね〜。 あたりまえだけど。 休日にいくらか撮ったので放出。 ろぉるのベロがツヤツヤしてて綺麗〜! いつも出てるので、いつもレロレロ触ってますw…

戦国鍋TVのクオリティ高すぎる!

なんとなく撮ってあった戦国鍋TV。 PSPにコピーして放っておいた。 戦国物ということでなんとなく内容は重いのかと思って見るタイミングを失ってたんだけど、これはそんな重いとかそんなテレビじゃなかったwwww クオリティ高いバラエティー番組だった!…

iphoneアプリproHDRレビュー

この間、久々にproHDRというアプリを使用したらなんだかパワーアップしてた! そう言えば、バージョンアップしたかもな〜。 使い勝手が非常に良くなったのでレビューします。 話長いです。まず、HDRって言うのは何?って方もいらっしゃるかと思います。 知っ…

猫めくり掲載決定!

やったやった!! これで3年連続で猫めくりに掲載されるよ〜! ありがたい事でございます〜。 毎年猫めくりカレンダー買わずに済むw ひめちゃんが載るのかな? そうそう、ひめちゃん。 昨日かみさんが障子の張替えして、終わろうかというその瞬間に 破きや…

iphone4カメラで室内の写真を上手に撮る方法。

とかって、偉そうなこと言える感じではないのですが 自分が室内で写真を撮る時にこうすれば綺麗かもって言うのを 発見したので、紹介したいと思います。 ※同様の撮影方法でもうまくいかない場合もあるかもしれないけどご了承下さい。 まず、ごくごく普通にピ…

iphone4で動画撮影。

室内ではホワイトバランスが崩れるのでHDで動画撮影できるのはいいけれど 仕上がりはいまいちですね。 しかし簡単に撮影して、Youtubeに簡単にアップロードできるので 画質とかこだわらない方にはとてもいいかもしれません。 iMovieアプリがあれば動画の編集…

今日の写真。

また、雄太が来た。 そしてろぉるは隠れちゃいました〜。 でも頑張ってシャーって威嚇してましたけどね♪ やはりめだかが一番戦えてるねw 小月光。木と一体化してる〜!! そして、今日もマンションのうちの玄関の上に!! 小小月光が!! 小月光よりも一回…

色々写真を撮ったので掲載。

まずは死にかけたろぉるw 病み上がりの直後から走りまわってる・・・。 再発しませんように・・・。 まめと扉越しに分断させて走るのやめさせたりしてるけどね。 すっかり元気! 困るくらい走りまわってます。 でも元気になって良かった!! ろぉるは立てそ…

ろぉるが死にかけた〜!

金曜日の午後位から、ろぉるが寝続けていて ご飯も水も飲まない状態に。 ちょっかい出しても、なんだか触れてほしくない感じ。 お腹を触ると熱いような気がしていた。 でもそれは子猫特有の熱さ加減だとも思ってたんだけど。朝になってもご飯を食べないので…

ろぉるの健康診断

ろぉるの健康診断に行ってきました。 うちに来て一週間以上経ち家にも慣れてきたので かかりつけの動物病院へ。 結果は問題なし。 現状はウチ的にも気になるところがないし すこぶる健康ですね♪ 避妊手術も完全に家に慣れた頃にでもすぐにできそうです。 良…

月光ちゃんのお食事シーン。

ようやく、月光のお食事風景が撮れた〜。 急に猫達がすごく月光ルームをガン見してるのを発見! 慌ててカメラを持って見に行ってみました。 普段はお食事シーンを見られたくないのか夜中しか食べないんだけど うまく撮影できた〜! ブドウ虫をガブっと! う…