昇仙峡に行ってきました。

25日に昇仙峡に行ってきました。
微妙な天気だったので、様子見でしたがなんか晴れ間が出ていたので出発!
まずは談合坂でトイレターイム!

iphone4 ProHDRで撮影。
青空でてる〜!いい天気!

そして昇仙峡へ。
ちょっとあまり知識無くて、グリーンラインの途中で横道に入ってしまった。
そうしたらやたら来い来いって誘う人たちが・・・。
そこが、樹光庵でした。
駐車場はどこも有料だから、ここでソフトクリームでも食べていけば
駐車場ただでいいよって言うので、従ってみた。
※あとで調べたら無料の駐車場もあるみたいだね。

まぁどちらにせよ、お昼を食べていなかったのでここで昼食を。

田舎ほうとう
まぁここいら辺の売りはほうとうってことで。

とりそば。
うちらは二種類の味が一発で楽しめるように、
違うものを注文することが多いです。

どちらもうまかった〜!
やはり日本人はうどんとかそばがいいね〜!

もらったパンフレットにスクラッチが付いてて
削ったら大吉が出た。
貰えたのは、800円のハンカチ。
お店の人がやたらスゲースゲー言ってるから
なんかすごいのか?良くわからんw
あとで全部削ってみたらA賞と小吉だった。
A賞と小吉はどっちが上だ?
他のパンフレットには何賞があるのだろうか。
お店の社長曰く1万円を泣く泣く渡したこともあるとか。
みんなすごくいい人そうだが怪しい香りがプンプンでしたw
ほうとうとかおそばとかは美味しいのでオススメはできますよ!

お店の食事場所から見える景色♪

そして、ここから仙娥滝方面へ。
適当に写真バシバシ貼ります。

まだお店が並ぶところですが小さい五重塔が。
お店が並んでいる最後の店舗はちょっと魅力的だった!
写真はないけど、お店に小鳥がやってくる!
店員さんの手に止まったりしてるし。
すげーね〜!

岩場がゴロゴロ。
写真では分かりにくいけどチョーでかい!

木の間から。

岩で道が狭いのか川の流れは強いですね。

これもでかい岩。

石門。でかい〜とにかくでかいwww

岩の山。こういう所の一部が砕けて河に落ちてくるんだろうねぇ。
でも落ちてきたら怖いな。

岩ばかりだがとにかく岩w

通り道も岩。

なんでだろうねぇ、岩の隙間にびっしり一円玉がwww
川にある岩のくぼみとかにもお金が。
日本人オカシイデスネ〜。

覚円峰えんかくぼう。
昇仙峡の見所の一つです。
ちょっとガスった。

仙娥滝。
大きい滝ではないけど、紅葉したらすごくきれいそう〜!

同じく仙娥滝iphone4・ProHDRで。

ちょっとアングル変えて。

マイナスイオンいっぱい浴びました〜!
次回はロープウェーでも乗ろうかな。