2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫砂変えたんだ。

今までトフカスPeeもしくはReeを使っていたんだけど この砂値段が高い。 ペットのコジマで通常だと900円台。 安い時で690円とかそれくらいになるから その時に大量買してたんだけど、他に安くて良さそうなのを 探してみようと思い、とりあえず見つかったのが…

変な虫だ〜!

今日は日が落ちる前に帰れたので帰り道の 公園で虫探しをしました。そしたらなんと変な虫発見ですよ。 こいつ。 8の字な物体が動いてんな〜って思ったら虫の頭がニョキンと 出てきました。 帰って調べたら、マダラマルハヒロズコガっていう蛾の幼虫だったみ…

写真でも。

オナガ。 ここら辺のマンホールにはオナガがデザインされてるな。 しっぽが長くて好き。 ガーベラちゃん。 4つも一気に咲いたのは初めてだ〜! めだ&ひめのチュウー。

ばけタンが壊れてしもうた・・・・。

俺のお気に入りばけたん、ついに先日壊れたらしい。 LEDの点滅とアラームが止まらない! お化けの大量発生? んなわけないよね〜。

好きなのか嫌いなのか。

うちは猫の毛がすごいのでコロコロは必需品。 そしてコロコロしてるとまめが寄ってくる。 差し出すとこんな顔wwww そしてパンチをしてくる。 ビビりながらも手を出すとかウケるw 逃げ腰w チキンなのに興味があるんですかね〜。 ビビらなかったら体中コ…

日本刀箸キター!

忘れてたくらい前にAmazonで予約していた 日本刀の形をしたお箸が届きました。 これだ〜!伊達政宗と真田幸村と前田慶次の3組です。 箸置きまで付いてる〜! でも、箸だけになっちゃうとどれが誰の刀なのかわからないなぁ・・・。 ライトセーバーのお箸と一…

雪印コーヒーZERO2

こんなのが発売されていたので早速飲んでみました。 普通の雪印コーヒーよりカロリー47%OFF! 砂糖ゼロ脂肪ゼロらしいっす。 でも、成分表には乳脂肪分0.1%って表示されてます。 0.1%以下はゼロ表示OKとかあるのかな? あと、甘くないのじゃなくて甘味料が…

猫とかね。

更新してないのでなんとなく猫の写真やらなんやらを載せます。 昨日のまめ。 ゴローンしてた。 可愛い。 どう?僕可愛いでしょ?の熱視線w めだかとポッキーゲーム! ※本当はTOPPO パクっとね。 ちなみに、あげてないです。 噛んだから少しは食べたと…

犬の散歩

先週ですが実家のワンコ「雄太」の散歩をしたときに いつも遊んでいる広場が、激変してましてその様子を動画にしました。 今までは砂?土一面の広場だったのに、少し来ない間に 一面がクローバーに! 犬の散歩に来てた人たちみんな犬と遊ぶよりも四つ葉のク…

うちのベランダにお客様

なんだか、すごく近くで鳥の鳴き声がするなと思ってたんです。 かみさんが洗濯物を取り込もうとしたときに ベランダにシジュウカラが居ました。 近づいても逃げないけど怪我でもしてるのかなぁ。 気になりながらも思いっきり近づいて撮影してみた。でも、や…

仕事帰りの生き物たち。

今日も天気が良かったね〜! だんだん帰りも日が出ているので写真とか撮りつつ帰れる時期になってきた〜。 帰り道の公園で虫とかいないかカメラ片手に地面を見ながら 歩く怪しいおっさん。 まず、第1村人もとい、昆虫。 ハナムグリ。 コンクリ地面にいると…

お散歩

今日は近くの公園へお散歩へ。 ハンカチの木というのが今が咲いている時期なので見に行きました。 これがハンカチの木。 真下から撮ってみた。 これが花。 去年もそういえば見に行った日記書いたかもな。 かみさんが好きな木です。他の植物も。 キク科の花。…

お風呂の怪音

お風呂で変な音がしてる・・・。 キュコキュコキュコキュコ・・・・。 なんだろう? かみさんがひめちゃんが鏡見みてるの。 面白いから見てきて、って言うからカメラ片手に お風呂場へ。 一瞬しか撮れなかったけど撮影成功w まめとめだも、怪音につられて見…

秩父芝桜に行ってきたよ。

今日、思いつきで秩父の芝桜を見に行きました。 じゃーん。 数年ぶりに来た。 300円取るようになった割にはあまり変化がないかなぁ。 ベンチが増えたね、休憩できる場所が増えてるのには好印象。 相変わらず期間中は人が多い多い。 プロのカメラマンさん?が…

ベロ出てるよ。

どうも、まめだかです。 白いお花と一緒に並んでみました。 僕の方が花よりもきれいだよね〜。なんて言ってるかどうかは知らないですが その後、まめがちょっと忘れ物。 何かを忘れてやしないかい?まめ。 ん〜?なんだろうな?なに忘れてるのかな? 全くも…