うちのベランダにお客様

なんだか、すごく近くで鳥の鳴き声がするなと思ってたんです。
かみさんが洗濯物を取り込もうとしたときに
ベランダにシジュウカラが居ました。

近づいても逃げないけど怪我でもしてるのかなぁ。
気になりながらも思いっきり近づいて撮影してみた。

でも、やはりある程度近づいたらちょっと飛んで
手すりの方に。

今も、ここでなんだか様子を見ています。
少しは飛べるようだし放っておく方がいいんだよね?
野鳥って触ったらいけないんだよね。

あ、今飛んでいきました。
そしてお友達二人と合流しました。
二人が飛んで行ったあと少し遅れてついていったので
大丈夫かと思われます。
良かった〜♪