インコが実家にやってきた〜!!

あけましておめでとうございます。
かなり遅い明けましてですが・・・。

昨日、急にかみさんの実家に新しい家族が増えました。
とはいっても人ではなく、インコですが。w


生後一ヶ月の子です。
ぴーちゃんと言います。
先代のインコもぴーちゃんでしたwwww
まぁ呼びやすいから良しとしましょう。

先代からお世話になっている鳥屋さんで購入したのですが
おばちゃんいわくオスだということだが、鼻がピンクだよねぇ?
なんか種類によってはオスもピンクだっていうから、そうなのかなぁ?
超超ベテランのおばちゃんが言うんだから間違いないんだろうか?

なんとなくメスな気もするが・・・。


横顔ぴーちゃん。


とても人懐っこいです。
おばちゃんが人馴れしてるっていうので連れてきたけど本当に懐っこい。
先代のぴーちゃんはつかむと噛んできて痛かったんだけど、この子は甘噛みレベルで全然痛くない。あんまり俺は鳥慣れしていないのでどう扱っていいのかとかよくわからないんだけど接しやすいですこの子。


外に出しても飛ばないで肩とかに登ってくる。
超可愛い〜。

うちには猫がいるから鳥はなかなか飼えないと思うけど可愛いもんなんだね〜鳥も♪


おまけの、うちの猫たち。
めだかとひめのラブラブタイム〜!