2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 購入。

ニコンからこのレンズが出ますって知ったときに速攻予約しました。 25日に発売でした。 軽くて小さいマクロレンズが欲しかったんです。 シグマの50ミリマクロ買おうかと思ってた矢先だったのでこの情報は嬉しかったです。使い勝手は上々。 軽いし、写り…

2012年猫めくり採用!

やりました! 来年も猫めくり採用されました♪ 今年掲載されるのは、ろぉるです。 いままで、めだひめまめは掲載されてたので新人ろぉるが掲載して欲しかったので良かったです♪応募したどの写真が掲載されるかは9月中旬以降にカレンダーが届いてみないとわか…

ダンボ!

うちのガーディアンの日記に書いたアダンソンハエトリのダンボ。今でもうちにいます。 シャイニーとジャッキーは行方不明? 最近見ません。 ダンボに殺られたか?まぁ一番うちに長く居るダンボは可愛い。 今日はダンボにシジミチョウを捕獲してあげてみまし…

ヒグラシの撮影。

涼しくなりましたね。 まだむし暑い時もありますが夜は涼しくて窓を開けて寝てます。そんな涼しくなったいま、自然界ではヒグラシちゃんの羽化が活発っぽいです。近所の公園ではヒグラシの幼虫が発生している木があるのでそこを見ては幼虫がいた時に家に連れ…

動物愛護法改正

5年に一度の動物愛護法改正が、もう少しで締め切られます。 自分も動物を愛しながらも法改正が5年に一度行われていたのも知らなかったです。そして、この改正に一般人が口をだすことを許されているのも知らなかったです。それの締切が27日土曜日なんです。 …

古代蓮の里公園@埼玉県行田市

今日は古代蓮の里公園に行ってみました。 ちょっと前にさきたま古墳まで行ったのですが、そこだけで時間的に蓮の里までいけそうもなかったので今回改めて行ってきました。 ちょっと曇りです。 しかし涼しくて動きやすかったですね。 のっけから色々な蓮が出…

今日のお出かけ(奥多摩方面)

夏は暑い!ってことで、涼しいところに行きたいと、日原鍾乳洞に向かいました。 まぁ人間なんて考えてることはみんな同じです。 恐ろしいくらい混んでました。 鍾乳洞までの峠道はすごく細くて車同士がすれ違うのも大変で色々なポイントで車が繋がってます・…

うちの守護者(ガーディアン)ハエトリグモの話 ※中二病的

うちにはコバエや蚊等を排除してくれるガーディアンが3匹います。 動きが大胆、体がでかい怪力魔人アダンソンハエトリの「ダンボ」 よ、よろしくなんだな・・・。(本当はメスなんだけど) そして、動きが素早く体が小さい白い悪魔メスジロハエトリの「シャ…

うちの猫シールブック買いました。

いやぁ〜誰が載ってるのか知りたいから買いましたよ。 しかも、あまり売ってないでやんの。 TSUTAYAに行ってみたけど売ってないし、近くの本屋さん2箇所探しても売ってない 百貨店の中に入ってる紀伊國屋書店ならどうかな?と思ったけど置いてない・・・ 一…