ダンボ!

うちのガーディアンの日記に書いたアダンソンハエトリのダンボ。今でもうちにいます。
シャイニーとジャッキーは行方不明?
最近見ません。
ダンボに殺られたか?

まぁ一番うちに長く居るダンボは可愛い。
今日はダンボにシジミチョウを捕獲してあげてみました。


2回くらい捕獲に失敗しやがった。
3度目の正直で捕獲成功。
1時間位で体液吸い取りきったらしい、あっという間にしじみんの亡骸ポイされてた。

そして、今日の仕事中に水を使用する検査をしていたら蜘蛛が水没しかけてる!
慌てて助けてあげる。
そしたら、ミスジハエトリじゃないですか。
最近ジャッキーを見ないもんで、この子を連れて帰っちゃおう。
ジャッキー2というネーミングも何なので、酔拳2ってことにしようかな。
※赤ら顔→酔っ払い→酔拳使い→ジャッキー→ジャッキー2→酔拳


酔拳

ただ、この子右手がない。
しかし足が7本でもなんとかなるべって思ったんですが、シジミチョウ食べない。
自分より大きなものは避けると言うが本当だったか。
ダンボは食べたのにな。
だから他に捕まえた蛾を見せてあげたけど、この子は右手がないからか逃がす逃がす・・・。
食べる気はあるみたいだが、右手がないとうまく捕まえられないのかな。
とりあえず霧吹きしてあげて、今日のところは開放してあげました。

酔拳2生き延びられるのか!?