2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DSC-HX100Vでいろいろな写真

いいですね、この機種。 ブログ用と割り切りなおかつオートでの撮影を主体とするならば 使い勝手はいいですよ。 デジイチでも持っていない800ミリ相当のズーム。 おまけに広角域のみだけどマクロ撮影もできるし。 鳥・昆虫撮影、風景等オールマイティーにこ…

めだかとまめだか

cx4で撮影 なんだか仲良し男子たち。 気持ち悪いほどに舐めあう二人w おまけ 舐めあう事後にDSC-HX100Vで撮影してみました。 こっちは内容はないよ。 動画に力がはいってるDSC-HX100Vだけあって画質が綺麗ですね〜。

かみさんの仏心&カメラのレビュー

ちょっと前の日記で、デジカメDSC-HX100Vは夏のボーナスで とかいってたくせに、購入できました。w つい先日、カメラのキタムラ坂戸店で取り寄せしていたDSC-HX100Vが入荷したとの連絡が。 本当は入荷してもキャンセルするつもりだったのに、俺の心が弱くキ…

ジブリの森美術館に行ってきました。

いろいろ写真をと言いたいところなんですが あそこだいぶ写真をとっちゃダメ規制が強くなっていまして 室内撮影が駄目だったので巨神兵写真だけです。 ラピュタの上に佇む巨神兵。 ローアングルで巨神兵に迫力を出しました。 バストアップの巨神兵。 やっぱ…

CX4で撮った写真たち。花と虫と猫。

なんとなく撮りためた写真を貼ります。 キリギリスの子供かな。 睡蓮鉢のウォーターマッシュルームを裏側から。 ガーベラちゃん。ガーベラ写真映えするな〜。 藤。一匹だけ入ってるけどクマバチがいっぱい群がっていました。 ムクドリちゃん。 鴨。なんだか…

GW最後の日。8-16mm F4.5-5.6 DC HSM買いました。

今日はGW最後の日ですね〜。 とはいえ、カレンダー通りの休みなので月金仕事に出てるのであまり大型連休感覚ないですけど。そして、新しいレンズを買いました。 シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMです。 これは、DXレンズの中では最大の広角域を持ったレンズで…

近くの公園の小さい動物園。

ここは小さい動物園だし、3時とか4時くらいには終わっちゃうし、ゾウやらキリンなんて大型の動物はいない。 しかも、鳥のコーナーには野生だろ?っていうカラス。 しかし看板にはカラスの説明文もあるw 鴨なんかも実際は飼育してるわけではなく飛んできて勝…

秩父の羊山公園に行ってきました。

今日は天気が良かったので秩父の羊山公園に芝桜を見に行きました。 武甲山+芝桜。ありきたりアングルw芝桜を観に行った割には、俺は花より昆虫モードでして 大半は昆虫探しに夢中でしたwってことでほぼ昆虫写真です。 羊山公園っていうだけあってヒツジち…

CX4お外で使用してきました。※虫画像

虫が撮りたくて撮りたくて、仕事の行きと帰りに公園で撮りました。 モンシロチョウの幼虫かなぁ? シャガの花にオマケ程度のハエ。 ヤサイゾウムシ。 てんとう虫の産卵。 今時期、木肌をじっと見ると卵が沢山!! キモイw ミノムシ。 絶滅しかけたって言っ…

Nikonのタンブラー使用してみた。

以前の日記で紹介したNikonのタンブラーですが、一回だけ使用してみました。 保温性とか、漏れないかとかチェックしたくて。毎日仕事にコーヒーを象印のタンブラーに入れてもらっているので それと比較。象印の方は500ミリリットル入りますが、Nikonのタンブ…

RICOHのCX4買いました。

これから昆虫が出てくる季節にになるので接写に強いRICOHのCX4を買いました。 Amazonで2万円くらいでした。 今日届いて外で撮影したかったのですが、あいにく超強風で断念。 室内でちょっと撮影してみました。 ろぉるちゃん。室内はあまり得意じゃなさそうで…