GW最後の日。8-16mm F4.5-5.6 DC HSM買いました。

今日はGW最後の日ですね〜。
とはいえ、カレンダー通りの休みなので月金仕事に出てるのであまり大型連休感覚ないですけど。

そして、新しいレンズを買いました。
シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMです。

これは、DXレンズの中では最大の広角域を持ったレンズです。
他の広角レンズと違い、見た目魚眼レンズです。
レンズの扱いには注意が必要ですね
いままでは昆虫撮影などでマクロレンズが欲しかったりであまり広角域のレンズには興味がなかったのですが、広角レンズで写真を撮った画像をアップロードしている人達を見て俄然欲しくなっちゃいました。
本当はサイバーショットDSC-HX100Vを購入しようと思ったのですが、予約してからひと月位経ちますがいまだに手にはらないんです。
キタムラで予約して店員が間違えて違うもの発注したりで全然届かない。
なんだか縁がなかったんだろうと思い、諦めてもっと高いレンズにしました。w
サイバーショットは次のボーナスだなw
まぁ、そんなこんなで手に入れたレンズで撮影してきました。

ベランダから。
すげー広がる〜!!
しかし場所が特定されかねないくらいの範囲が写ってるな。

室内でろぉるちゃん。
パースペクティブ効果でしっぽがより大きく見えるかな?

デカチビコンビ。
室内での撮影は考えてなかったけど、撮りようによっては面白い絵が撮れそうだな。

めだか。
極限まで近づけば、魚眼っぽい効果も得られるね。

入間のジョンソンタウン。
久々に行ったらお店が様変わりしてたな〜。

ここもジョンソンタウン。

近場の公園にて。
亀が泳いでる〜。
俺も影が写りこんでるね。
広角レンズの効果を活かしてない感じだけど。

フレアにも強いレンズってことで太陽直で。
もう少しやんわり太陽が写って欲しかった。

おまけ。これはCX4だけど。
ハエトリグモ。
実家の台所にいた。

このレンズ持っていろいろなところに出かけたい〜!