2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのボケの話。

次の土曜日にかみさんの従姉妹の結婚式があるの。 それで、写真を撮ろうと思うんだがなにか一枚でもいい写真が撮れればな と思い、やってみたかった写真撮影法を実験してみた。 こんな夜景を(ベランダからの風景なんだけど) こんな感じに、光がハートにな…

今日は車屋さんに行ってきたよ

今日はHONDAさんに行きました。 なんでかと言うと、お菓子の詰め放題サービスをやってたからw ジャジャーン!駄菓子詰め放題。 いっぱい詰めた〜!って思ってたけど自転車で来たおばちゃんは もっと詰めてたwっていうか袋に乗っかってる状態になってたwそ…

古いPCにLinuxをインストールしてみた

PC

会社から借り受けた(半分貰った)古いPC。 どうにか活用できないかと思って動作の軽いパピーLinux っていうOSを入れてみました。意外と簡単にインストール終了。 実は少し苦戦したけどwネットをする分には快適! でも、ネット動画の閲覧はさすがに厳しかっ…

樽座

今日は実家に行く予定があったので その通り道にあるラーメン屋 樽座に行ってきました。 ここは、かみさんイチオシのラーメン 海老油入味噌ラーメンのお店です。これまで数回このお店には来ているのですが俺が絶好調の時に来たことがなくて イマイチ美味しく…

無尽蔵

今日は、埼玉県東松山市にできた ピオニウォーク東松山という ショッピングモールに行ってきました。お昼ごはんをそこで食べたのですが フードコートに越後秘蔵麺 無尽蔵 ってラーメン屋があったのでそこを食してみました。 (かみさんはファーストキッチン…

アバターもエクボ

Amazonで予約したアバターが今日届きました。 CM見たら23日発売になってるけど 良いのか?Amazon。 映画館では3Dで見たのでちょっと細かいところまで見れなかったけどテレビの画面で細かい部分も見れるね! Bluray版をPS3で。 最初に見て気づいたことは…

唸れ!まめ!(動画)

まめと俺のいつもの遊び。 最初は俺がネズミ君を投げて まめが持って帰ってくる遊びなのですが、途中から取り合いになります。 その様子を動画に撮ってみました。

ハードディスク・サルベージ中

ハードディスクがクラッシュして 中身をなんとか取り出したく探して 出てきたソフトが「データレスキュー3」 http://www.igeekinc.com/products/datarescue3.htmlこれです。 とりあえず体験版で中身が見れるのか 試してみたところ、中身が取り出せるじゃあ…

ラブラブなふたり

まめがでかすぎて、めだかが落ちそうだよ〜! でも、めだかは甲斐甲斐しくまめの頭をぺろぺーろ。

日記の一番下までスクロールさせてみて!

フォト蔵にアップロードしている 画像が出るようにしておいたの。 HDDの画像の復活はお給料出てバックアップ用のHDD買えたら復活作業頑張ってみよう。

リプトン・スイーツコレクション第8弾

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10709.html リプトンのスイーツコレクション 第8弾が出たみたいです。 今日コンビに行ったらあったから 全種類大人買いしておきました。 ワンスプーンコレクションって奴で 辻口シェフがデザインしたものが2種類含まれ…

短足ちゃん

昨日、要らない漫画とか整理してて あまり見ないものを押し入れにしまうために プラ箱にしまい込んでたら、猫が乗っかってくる。 積み重ねてもまめなんかは軽く乗っかれるので乗っかってくる。 めだかが乗っかれなくてかわいそうだから プラ箱をうまく重ねて…

トイカメラ風写真

桜並木。 桜。 近所のカワイコちゃん。 最近毛が絡まって毛玉がものすごい事に なっていたが誰かが毛を刈ってくれたらしい。 昨日行った梅蘭から眺める立川の風景。 名前は知らないけど、花。 この写真は全て、縮専Airって奴で 変換しました。 http://labo.i…

第9地区

今日は映画第9地区という映画を見に行きました。 宇宙人物とかSFが好きなのでCMを見た瞬間に見に行こうと思いました。 http://d-9.gaga.ne.jp/# ここがオフィシャルHP このページすら見ないで情報も得ぬまま見に行きました。 でも期待以上の面白さでした。と…

立川中華街

今日は立川駅グランデュオの中華街に 行ってきました。 俺も数回しか行ったことがないのだが 意外と店舗数もあるし、中華大好きだから いろんな店舗で悩んだ〜。 で、横浜の中華街でも有名な「梅蘭」が そこに入ってるじゃん。 とりあえず一回も食べたことが…

まめの体重

ようやく、めだかを抜き去りました! 昨日測ったら5.3キロになってました。 もう見た目からめだかより大きいもんね。 顔の形なんかがパパのパールちゃんに似てきたな。 ふわふわ&白色も相まって顔でかいw そんな僕でも、物思いにふけることがあるニャ!(…

大きな写真を貼ってみる。

これ、なんて花でしょう? なんか最近紫色が好きになってきたな〜。 お坊さんの最高位の色だからいいか〜。 ヤンキーが好きそうな色でもあるがw大きい画像貼れたね! 月に30メガだからそんなにたくさん貼れないけど。

風邪引いたのかな?

富山の風邪薬らしいよ。 ダルマでかわいい♪ そしてまめは雨宿り