2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動作曲HP!

SUMMER〜ZOOで放送されていた、詞を入れると自動で作曲してくれるHPっていうのを見ました。 「オルフェウス」ここです。やってみたい!! って思って詞を入れてみたけど今繋がりにくいからなのかな? エラーで再生されず・・・・。自分で入れた詞に曲が付く…

時の鐘@川越 そしてカレー

時の鐘近くのかりんとうを買いたい&カレー食べたいって事で川越に向かいました。そういえばSIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMを持って川越に行ったことないなと思い、これを装着して向かいました。その前に、マンションのモデルルームを見に行こうとなりモデル…

宮沢湖@飯能

今日はお墓参りへ行きお墓を綺麗にした帰りに宮沢湖へ。 昔は宮沢湖って駐車場が1000円くらい取られたような・・・。 だからしばらく行ってなかったんですが今日調べたら無料になってる。しかし、釣り堀しかなくなってましたね。 ボートや古いゲームセンター…

よっこ!

やぁ!めだかだよ。 みんなもこうやってリラックスしてるかい?さて、ごはんでも食べに行こうか。 よっこ!(らしょ)・・・・・。 あらららら・・・・うまく立ち上がれないぞ。 もう一回・・・よっこ!!(らしょ) おとととと・・・・・。※エンドレス。

巾着田に行ってきました。

今日は天気が良かったのでどこかに行こう!で、巾着田に決定!巾着田にたどり着くまでの道のりはすいてました。 やはり巾着田の駐車場はまぁまぁな混み具合です。 私有地を駐車場にしているところもあるので駐車スペースはかなりあると思って良いでしょう。 …

ちびにん星になる。

以前の日記で、少し回復したとなっていましたが10日に亡くなりました。9日金曜日に少し体調が悪くなってたみたいです。そして、昨日10日の朝に母親から連絡があって「ちびにんの足が腐ってるかもしれない」と・・・。 とりあえず医者に見てもらって判断しよ…

ちびの状態少し回復

先ほど、母上から電話がありまして、あ!ちびが逝ってしまったかと思ったのですが違いました。 ちびの病状は少し落ち着いてるのか土曜日に顔を出したときよりよくなってるみたいです。自力で用を足したいらしくトイレのそばで寝起きしてるみたいです。 そこ…

公園で昆虫の写真撮影。

今日もなんだかすぐれない天気です。 でも外に出ないのも気分が悪いので、ケンタッキーのカーネルバースデーパックを買ってまたもや近くの公園に行ってきました。 Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G を使いたくて使いたくてwいつもならこ…

実家のちびの話

ちびといっても、小さい頃に名付けたからちびなのであって全然小さくないですが。 この子ももう、19歳です。 人に換算すると90歳くらい。去年までは全然元気でした。今年に入ってあたりから、食欲が減り好き嫌いが多くなってきました。そして、どんどん痩せ…

マスク・ド・メロン

やぁ!我こそは「マスク・ド・メロン」今日も地球の平和を部屋から祈っているよ。 今日も地球が平和でありますように・・・。 あ、メロンマンだ〜! やーやー、我こそは「マスク・ド・メロン」なり。 今日も地球のへい・・・メロンマンてさ〜いい匂いがする…