公園で昆虫の写真撮影。

今日もなんだかすぐれない天気です。
でも外に出ないのも気分が悪いので、ケンタッキーのカーネルバースデーパックを買ってまたもや近くの公園に行ってきました。
Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G
を使いたくて使いたくてw

いつもならこの公園すごい混んでいるんですがさすがにこの不安定な天気で公園に来る人はあまり居ませんでした。
むしろ、ケンタッキー買うのに寄ったイオンの方が超絶に混んでた。
今までこんなに混んでるイオン見た事ないぞ位。
これくらい人が入ってればカルフールとしてまだやっててくれたんだろうかと少し悲しい。

まぁそれはさておき、とりあえずケンタッキーをベンチで食べました。
近くのベンチにいた柴犬ちゃんがうらやましそうにこっち見てますw
無論あげませんw
しかし遠くに、ニャン次郎(勝手に命名)がニャーニャー鳴いていたので
ケンタッキーの味がついてない部分を少しとっておきました。

ニャン次郎。可愛いよ。

少ししかあげなかったけどあっと言う間にケンタッキー食べきってた。
もっとあげればよかったかな?
前回は無傷だったのに今回は耳のウラ部分に擦れ傷が・・・・。
痛々しい。

もうあげるものもないので、バイバイして昆虫撮影。


あ、木のところにアマガエルちゃん!


ちょっと捕まえちゃいました。
写真数枚撮ってごめんねアリガト!


セセリにカメラ向けても逃げないので、ド正面から撮影。
丸顔ですね〜。


ベッコウバチ。
けっこうでかいね〜!4センチ位あったな。


オンブバッタ。
こいつらも逃げなかった〜。
良いやつらだ。


クマバチ。
前回、うまく撮れなくて苦戦した。
ISO感度固定してたからシャッタースピード遅かったんだな・・・。
今回はまぁまぁ顔にピントも合ってるしよかった。
次回はもっと接近して撮りたいな。

以上、雨も降ってきたのでこんなもんしか撮れませんでした。