2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲虫の墓場もしくは鳥のお食事処。(微グロ)

ふと、公園の地面を見るとなんかスゲー数のクワガタやカブトムシの頭が・・・・。 きっと鳥がここまで運んで食べてるんだろうな。 犯人はおそらくカラスかな? ノコギリクワガタ。 基本頭は固くて食べられないのかね。 ノコギリクワガタのメスかな? 夫婦で…

塔の上のラプンツェル見ました。

映画館に観に行けないで、ブルーレイでようやく見ました。 画面が上下切られないサイズなのもいいです♪ そして・・・絵本と内容が全く違う〜! でも、面白い!! 出てくる人々(動物も)ラプンツェルの表情もいい!! 目がでかい!少女漫画級だ。 そんな顔だ…

OS-X Lionインストールしました。

PC

いやー、しばらく様子見ようとしたんだけど我慢できずに インストールしちゃいました。 夜中にダウンロードして朝インストールしようと思ったら 失敗・・・・。 ネットで調べたら、プロキシを切るって書いてあったので 環境設定→ネットワーク→詳細→プロキシ…

セミの羽化を撮影

昨日、アブラゼミの幼虫を発見したので羽化の様子を撮影させていただきました。 ※毎年恒例になってるので、あまり過程をじっくりとは撮影してませんけど。 この子が今回羽化を立候補してくれた、アブラルラヴィーンちゃんです。 次の写真急に羽化しちゃって…

昆虫撮影

夏以降冬前まで昆虫撮影を敢行しているのですが、どうもうまく撮れないですねぇ。 昆虫撮影をしている人で素晴らしい人が沢山いてその人達みたく撮りたいのですがなかなか・・・・。 まぁあまり撮影結果ばかり考えてると気が重くなるので昆虫を発見したとき…

うちらが体験した不思議体験とか心霊写真の話とか。

俺は不思議な話が大好きなんだけど、あまり不思議体験は持っていない。 しかし、かみさんって不思議体験とか苦手そうな割に色々持ってるんだよね。 ●ある日かみさんが夢をみたらしい。 小学校からの親友の子と海岸沿いの山みたいな場所に登っている夢。 後で…

うちのかみさん。

昨日、びっくりしたことを言ってました。 コープの塩からあげっていうやつの裏の材料一覧を見てる時のことでした 「でんこってデンプンのことだよね?」って俺に聞くんです・・・・。 あー、こいつやっちまったなと。 マジボケしてやがるなと・・・。 見ると…

イオン@クーリッシュファクトの敷きパッド

買ってみました。 その前に、ちょっと前に新しく買った敷布団がかなり良くて、熱気がこもらないブレスエアーっていう材質を使った布団でおまけにタダで付いてきたシーツもなかなか良かったんです♪ 【楽天市場】エラー ↑これですね。 レビューを書けばシーツ…

当たり前田のクラッカー(カメラの話)

最近ではDSC-HX100Vを購入して、これ一台でだいたいのものが撮れるし画質も上々!って思って使っているけど、同じ被写体をデジイチと撮り比べるとやっぱり、デジイチ圧勝だなとつくづく思います。 根本的にダイナミックレンジが違いすぎるんだろうな。 当た…

ガソリンスタンドの怪

家の近くのガソリンスタンドに、ドライブスルー洗車なるものがあるんだけどこの前初めて使ってみようかと思いスタンドの店員にやり方を聞いてみた。 いっかい機械で洗車して細かいところは洗車グッズがあるからそれで綺麗にしてくださいとのことだった。うー…

猫がハンティングした物。(グロ注意)

実家の猫は野生児なのでよくトカゲや鳥を捕まえてくるみたいです。 数日前に実家に行ったときに庭になにか変なモノが散らばってました。 羽です・・・雀?でも羽の色的にグレーっぽいな。 なんの鳥だろう・・・?シジュウカラとか? そして、近寄ってみると…