うちらが体験した不思議体験とか心霊写真の話とか。

俺は不思議な話が大好きなんだけど、あまり不思議体験は持っていない。
しかし、かみさんって不思議体験とか苦手そうな割に色々持ってるんだよね。


●ある日かみさんが夢をみたらしい。
小学校からの親友の子と海岸沿いの山みたいな場所に登っている夢。
後でその子に夢の話をしたらちょうどその頃ハワイに行ってて海岸の見える山のような場所でかみさんの話をしてたらしい。風景もどうやら似ていたようだ、かみさんの生霊が友達と共にハワイに行ってたのかね〜。かみさんは友達がハワイに行ってたことは知らなかったみたいなんだけどね。


●同じ親友の子の話だけど、俺と結婚した当初だったか結婚する前だったかかみさんと所沢で遊んでいる時に急に○○ちゃんがいる気がする!ってその子に電話をかけたらやっぱり所沢にいた。そして一緒に遊んだ。


●これはかみさんの話でもないのかもしれないけれど、学生の頃友達数人で海外旅行に言ったときに撮った写真を見せてもらった。
何故か安産のお守りと一緒に箱に入れてたその写真はみんなでベッドの上で記念写真を撮ってるような写真なんだけど、ひとりの子が異様に太ってる写真だった。他の写真では痩せてるのに。よく見ると体のひねり具合が変だし足の親指も若干変な風になってる。どうやらその子は霊感体質らしく太った外人さんの霊に取り憑かれでもしたのかな?この写真すごく見せたいんだけどその子に許可をとってないので見せるわけにもいかず。
もし許可がおりた際にはお見せしますね。一部の友達には見せたんだけど。
そしてその写真は今でも安産のお守りと共に眠っています。


●あと、俺の話になるけど寝ているときに金縛りになっちゃって体が動けなくて超怖かった。そんなうちにかみさんが察してくれたのか起きてくれて起こそうかどうしようか迷った感じで俺を見てるの。
なんで起こしてくれないんだよ〜って思い、何とかしようとしたら息だけが自由に出来ることを発見してフッフッフ〜!!みたいな息のしかたをしてみたらようやくポンポンって肩を叩いてくれて起こしてくれた。
なんですぐに起こしてくれなかったのか聞いたら寝てるかもしれないから起こそうかどうしようか迷ったらしい。
俺からはかみさんが見えていたのだが、俺は目をつぶっていたらしい。
少し俺の魂が抜けてたのかな?w
また金縛りになったらフッフッフ〜!!するから起こしてねという話をしていつの日かまた金縛りにあったときにはフッフッフ〜!!で間髪入れずに起こしてもらえました。


●心霊写真。かみさんが持ってた以外にこれは心霊写真だろうなって言う写真を友だちから見せてもらったことがある。外国の監獄の写真で左右に長く伸びる監獄が並ぶ通路の真ん中に白いスカートを履いた女性が手を広げているような光というかモヤみたいなものが写っている写真だった。当時身近で心霊写真を持ってる人を見たことがないので偉く感動した。


●今度は会社の友達が若い頃に起きた話なんだけど、奥多摩の花魁淵っていう有名な心霊スポットがあるんだけどそこに石碑があってそこの写真を撮ったらおもいっきり女性の顔が写りこんだんだって。
その後に車で事故を起こして鼻の骨を折ったそうな。写真と事故に関連があるかわからないけど霊能者の人にその写真を祈祷して燃やしてもらったらしいよ。


●大して怖くないけど、おれが小学校の頃ひとりで留守番をしてたら(なんで弟がいないんだろうか)何故か俺一人で留守番だったんだな。勝手に台所の給湯器からカチカチカチ・・・ッボ!って火がついた音がしたの。怖かったけど給湯器を見に行ったら実際火は着いてなかったです。間違いなく給湯器の音だと思ったんだけどな〜。


以上、夏だし不思議話でした。


おまけの写真でも。
先日、ドラマとかで使われる洋館があるんですが中が解放されていたので見に行ってみました。

敷地にも入ってはいけないだろうなと思い今までは入ったことがありませんでした。

怖い話をした後の洋館の写真は少し怖く見える。

内部。今回は1階のみの開放ということで2階は見れませんでした。
11月くらいに2階を見せてくれるそうです。

階段のここまでOKでした。
この洋館がどんな建物なのか入間市の職員さんが丁寧に説明してくれました。