2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリとか。ねことか。

ヤモリマンション。w 上からココゲッコ、コゲッコ、月光でございます。 ココとコゲは一緒でもいいんだけど、食事っぷりがどっちがよく食べてるとか 分かりにくいのでとりあえず分けました。 どっちもよく食べますね〜w そして、月光さん。 うちに来た時よ…

猫写真。

最近、デジイチで猫写真を取ることが少なかったのだが やっぱりiphoneなんかで撮るよりも簡単で綺麗に写せるね〜。 あたりまえだけど。 休日にいくらか撮ったので放出。 ろぉるのベロがツヤツヤしてて綺麗〜! いつも出てるので、いつもレロレロ触ってますw…

戦国鍋TVのクオリティ高すぎる!

なんとなく撮ってあった戦国鍋TV。 PSPにコピーして放っておいた。 戦国物ということでなんとなく内容は重いのかと思って見るタイミングを失ってたんだけど、これはそんな重いとかそんなテレビじゃなかったwwww クオリティ高いバラエティー番組だった!…

iphoneアプリproHDRレビュー

この間、久々にproHDRというアプリを使用したらなんだかパワーアップしてた! そう言えば、バージョンアップしたかもな〜。 使い勝手が非常に良くなったのでレビューします。 話長いです。まず、HDRって言うのは何?って方もいらっしゃるかと思います。 知っ…

猫めくり掲載決定!

やったやった!! これで3年連続で猫めくりに掲載されるよ〜! ありがたい事でございます〜。 毎年猫めくりカレンダー買わずに済むw ひめちゃんが載るのかな? そうそう、ひめちゃん。 昨日かみさんが障子の張替えして、終わろうかというその瞬間に 破きや…

iphone4カメラで室内の写真を上手に撮る方法。

とかって、偉そうなこと言える感じではないのですが 自分が室内で写真を撮る時にこうすれば綺麗かもって言うのを 発見したので、紹介したいと思います。 ※同様の撮影方法でもうまくいかない場合もあるかもしれないけどご了承下さい。 まず、ごくごく普通にピ…

iphone4で動画撮影。

室内ではホワイトバランスが崩れるのでHDで動画撮影できるのはいいけれど 仕上がりはいまいちですね。 しかし簡単に撮影して、Youtubeに簡単にアップロードできるので 画質とかこだわらない方にはとてもいいかもしれません。 iMovieアプリがあれば動画の編集…

今日の写真。

また、雄太が来た。 そしてろぉるは隠れちゃいました〜。 でも頑張ってシャーって威嚇してましたけどね♪ やはりめだかが一番戦えてるねw 小月光。木と一体化してる〜!! そして、今日もマンションのうちの玄関の上に!! 小小月光が!! 小月光よりも一回…

色々写真を撮ったので掲載。

まずは死にかけたろぉるw 病み上がりの直後から走りまわってる・・・。 再発しませんように・・・。 まめと扉越しに分断させて走るのやめさせたりしてるけどね。 すっかり元気! 困るくらい走りまわってます。 でも元気になって良かった!! ろぉるは立てそ…

ろぉるが死にかけた〜!

金曜日の午後位から、ろぉるが寝続けていて ご飯も水も飲まない状態に。 ちょっかい出しても、なんだか触れてほしくない感じ。 お腹を触ると熱いような気がしていた。 でもそれは子猫特有の熱さ加減だとも思ってたんだけど。朝になってもご飯を食べないので…

ろぉるの健康診断

ろぉるの健康診断に行ってきました。 うちに来て一週間以上経ち家にも慣れてきたので かかりつけの動物病院へ。 結果は問題なし。 現状はウチ的にも気になるところがないし すこぶる健康ですね♪ 避妊手術も完全に家に慣れた頃にでもすぐにできそうです。 良…