iphone4で動画撮影。

室内ではホワイトバランスが崩れるのでHDで動画撮影できるのはいいけれど
仕上がりはいまいちですね。
しかし簡単に撮影して、Youtubeに簡単にアップロードできるので
画質とかこだわらない方にはとてもいいかもしれません。
iMovieアプリがあれば動画の編集も簡単にできるし、楽しいですよ。

これはiMovie使って編集した動画。写真の加工は別アプリだけど。
写真貼ったり動画のこの部分を使いたいとか切り張りはかなり簡単にできます。
曲もiponeにいれた曲なら何でも選べます。著作権的にどうなのか謎ですが。
ちなみに、これはiphoneから直接Youtubeにアップロードしたので
動画の大きさが360pと小さくなってしまいます。
まぁ、大画面で見るような綺麗な写りではないのでこれで十分とも言えますが。

これが編集前の元動画。720pのHD動画です。
これはPixelpipeって言うアプリに動画をアップロードすると
自動的にYoutubeにアップロードできる機能を使ってます。
ちなみに、サイトはココです。
200MB以上の動画だとダメっぽそうですが。

これも、まめ動画の其の壱です。

めだかの尻尾でじゃれるろぉるです。

ユキのパンチ連打!!

上記3つは無編集です。

動画撮影に強いデジカメが欲しいなぁ〜。
サイバーショット DSC-HX5Vこれとか安くなってきたし欲しいなぁ。
お金が無いなぁ〜。