2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリの名前決まった〜!

命名「月光」ちゃんです。 ヤモリの英名?はGekkoだからね! 意外と多い名前かもしれないけど。 そしてうちにしては、おしゃれな名前な気がする。俺が取ってきた虫には見向きもしなかったので 上州屋でブドウ虫って言うのを買って 与えたら速攻食べた! それ…

ヤモリに見られてたw

分かりにくいけど。 近づいたら逃げられたw蛾をプレゼントしたら、食べてくれたよ〜!

ヤモリ捕まえた!!

ヤモリ発見した〜! そして捕獲できました♪飼育してみたいと思います。 虫捕まえてこないとね〜。

おばあちゃんが死んだ。

今日の朝7時くらいにおばあちゃんが亡くなりました。 享年88歳。意外と早かったのかな? ちょっと前まで元気だったんだけど、おばあちゃんのお母さんが 亡くなったのがこれくらいの年齢だったらしく、もういいかなって思っちゃったみたい。 火曜日お通夜で水…

つばめの季節だね。

今朝なんて、10匹くらい電線にツバメが止まってて うちのベランダまでやってくるもんだから猫たち大興奮。 網戸にべったりでしたよ。 網戸にべったり、まめはめだかにべったりw なんで寄り添ってるんだよw しっぽくらべ。 まめの尻尾は立派だな。 3匹でべ…

まめ暑いみたい。

ここ数日夏日が続いてますが、皆様は体調の方はいかがでしょうか? 俺は風邪を引いたっぽい。 喉が痛くて眠れない〜。 熱とかないのが厄介。それはさておき、まめが日中結構死んでるみたいですw なんせ、普通の猫より毛が多い感じがします。 ブラッシングも…

ディズニーシーに行ってきたよ。

日曜日にディズニーシーに行ってきました。 写真を撮ってきたので、写真をいっぱい載せます。 重くなるけどごめん。家を6時に出発。 7時ちょっと過ぎには到着した。 早い〜!道路が空いてたもんな。 ちなみに帰りも同じくらいの時間で帰れました。 高速代は…

実家の白猫撮ってきた!

今日、白猫写真撮ってきたよ〜! 名前はまだないw おやじに猫は一週間だけ置いてやると言われてるみたいだ。 そうは言ってもおやじも可愛がってたけどw 里親探しすることになるのかどうか・・・・。 取り上げてみた。 子猫はなんだか困り顔だよね〜。 紐で…

ツイッターとmixiの連携便利。

ここの日記を更新するとtwitterにツイート出来るようになってるので mixiがtwitterと連携してくれたおかげで、このブログ更新すれば twitterとmixiに自動的につぶやけるようになり便利になった〜。 ペロペロ・・・。 ゴローン。 ノビノビ〜!

弟が連れてきた猫

弟が猫を拾ったらしい。 白猫でメス、ひと月くらいの大きさ。 まだ実家に行けないので、写真を送ってもらいました。 これが最初に送られてきた。 ミーちゃんになついてるらしい。 ミーちゃんは実家の猫たちの中でちょっと浮いた存在だったので 仲良く出来る…

まめの3コマ漫画

毛づくろいしなくちゃ。ペロペロ・・・。 くっさ!!何だこの手の匂い! うふふ、なーんてね!

俺の中ではツボに入ったスレ。

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1574.htmlこんな仕事があったらひと月ほど仕事をしてみたいw

第9地区が早くもブルーレイ&DVD化!

「第9地区」が早くもブルーレイ&DVD化されるよ。 って言っても8月11日だけど・・・。この映画は単なる宇宙人映画じゃない。 新しい映画です。 ベタな映画も好きですが、今まで見たことの無いような展開に釘付けになります。 アマゾンで3000円以下で…

YAhooチャイナモールで買っちゃいな。

http://chinamall.yahoo.co.jp/すげーよ、特にゲーム機&デジタルオーディオ安すぎ! つか、本物じゃなさそうな香りがプンプンですね。 大丈夫なのかYahooはこんなモール作っちゃって・・・。 突っ込みどころ満載だからしばらくは見てて飽きないかもw 日本…

写真掘り出し。

最近写真をあまりとってないので ちょっと過去写真から掘り出し。 短足だから箱に乗ると足伸ばして調度良い感じ。 mixiから見てる人だともしかしたら載せてる写真達かも。 お布団に入ってまったりまめ。 一緒に寝てくれはしないけど・・・。 ねずみ君は友達…

今週のお題「バージョンアップ」

はてなダイアリーがバージョンアップされました! ツイッターの連携とか。 なんだか新機能を使うかどうかはよくわかりませんが 新機能より軽くして欲しいな〜。 軽いという噂でこのブログにしてみたのだが アメブロのほうが軽く感じる時があるくらいだしなぁ…