ろぉるが死にかけた〜!

金曜日の午後位から、ろぉるが寝続けていて
ご飯も水も飲まない状態に。
ちょっかい出しても、なんだか触れてほしくない感じ。
お腹を触ると熱いような気がしていた。
でもそれは子猫特有の熱さ加減だとも思ってたんだけど。

朝になってもご飯を食べないので病院へ。
体重を測ってもらったら、前日くらいまでは2.3キロあったのに
病院で測ったら2キロ・・・。
そして体温が普通で38度くらいだったのに41度超えてる。
これはヤバイとすぐに先生に預けてレントゲンを撮って点滴をしてもらった。
先生が言うには、ウイルスにやられてるのかもということでした。
熱中症かと思ったんだけど熱中症は口を開けてハァハァしてパニック状態になるみたい。
かと言ってウイルス。猫風邪とかそう言うのは鼻水がズルズルしたり
目やにがすごかったりするみたいなんだけど、発見が早かったからなのか
そういう症状もなかったんだけど。
血液検査もしてもらい血液も問題なしでした。
点滴をしてもらい、座薬を入れたりで熱下げてもらって
その日に、熱は37度くらいまで下がった。
しかし、今日法事があり夕方までろぉるを見ることができないので
一晩預けることに。
法事が終わり、すぐに迎えに行ったけど体温も安定して食事も取るようになり
体重も2.2キロに戻ってた〜!
良かったよぉぉぉ。
猫にとって41度は結構やばかったみたいです。
人間も41度は結構やばいよね。
すんごくお金はかかったが、今も食欲バリバリでいつものろぉるに戻って
良かったよかった♪

ぐったりしているろぉる。本当はただ寝ているだけのろぉる。
ぐったりしてる時には写真なんて撮れない撮れない・・・・。

ぐったりしてるわけでもないのにひっくり返るめだかw
ひめが心配そうに?見に来た図。

セクシーポーズのまめ。
まめは完全健康体♪やはり普通の体型の猫のほうが絶対健康!
特殊な猫を飼う人は覚悟が必要ですよ。
スコティッシュとかマンチカンとか。

あと、猫とは無関係だが今日iphoneのバンパーが届きました。
バンパーアプリがリリースされた日には繋がらなかったので
次の日の朝アプリを立ち上げたら登録できました。
8月11日に届く旨のメールが来たけど今日届きました〜!
純正だけあって作りが凝っていてとっても本体にもマッチしてました。
高いだけあるね〜!他のカバーも選べたけど絶対バンパーにしたほうがいいよ!他のカバーは自分で別途購入の方が良いね♪
それと同時に、iphoneの裏面のフィルムも欲しかったのでAmazon
PRO GUARD AF for iPhone 4って言うのを買いました。
指紋が付きにくいと評価が高かったので値段は少しかかるけど
買ってみたところ、評価通り指紋は付きにくそうです♪
ストラップが付けられないのが難点だけどしばらくバンパーつけておこうっと♪