OS-X Lionインストールしました。


いやー、しばらく様子見ようとしたんだけど我慢できずに
インストールしちゃいました。
夜中にダウンロードして朝インストールしようと思ったら
失敗・・・・。
ネットで調べたら、プロキシを切るって書いてあったので
環境設定→ネットワーク→詳細→プロキシのタブがあるのでそこを確認。
もし、dolipo等でプロキシの設定をしている方は切ってください。
そしたらうまくいきました。



インストールも無事終わリ、Safari等触ってみましたがやはりスクロールが逆になるっていうのは、iphoneを使用していても違和感が出たので、環境設定→マウス→スクロールまたは移動するときに、コンテンツを指で動かした方向に移動させるのチェックを取るで完了。


画面に直接触って操作ならばあのスクロールのしかたもいいけど
やはりマウス操作の時は普通が一番かも。


あと、使用できなくなったソフトは俺の場合は3つありました。
しかし、取り急ぎ重要なソフトでもないのでアップデートを期待します。


アップデートしてよかった点は、これは俺個人だけの良かったになるんだろうけど、今まで立ち上がらなかったPhotoshop Elementsが立ち上がるようになった〜!これは一番嬉しいw
今まではユーザーの切り替えしないとフォトショが立ち上がらなかったので
この手間が省けます。良かったw


PC話は以上!

ついでに・・・。
休日に見つけた、北海道の商品を扱うショップ。

夕張メロンソフト美味しかった〜!
また食べたい。



古墳がたくさんある場所にあった蓮の池。
そこにいたチョウトンボ。
フワッフワ飛んで可愛い♪