イオン@クーリッシュファクトの敷きパッド


買ってみました。
その前に、ちょっと前に新しく買った敷布団がかなり良くて、熱気がこもらないブレスエアーっていう材質を使った布団でおまけにタダで付いてきたシーツもなかなか良かったんです♪
【楽天市場】エラー
↑これですね。
レビューを書けばシーツも付いてきます。
※このブログを書いてる時点ではシングルの布団は売り切れてますねぇ。

これにさらに涼感を求め、クーリッシュファクトを買ったのですが結論から言うと涼感は得られませんでした。

こんな感じの敷きパッドなのですが、さわり心地はペアクールが使われている部分はツルツル&サラサラしててとても気持ちいいです。
この点は抜群なのですが、敷きパッドに若干ですが綿が入っているので実際に寝てみると一瞬触れたときは冷たい気もしますが綿のおかげで熱気がこもるのかすぐに暑くなってきます。
場所を移動するとまた一瞬冷たいですが・・・。
とにかく動き回ってないと暑い・・・・。
せっかくの吸湿速乾性の素材が台無しな気分です。
あれ、ペアクール素材のみで作った一枚もののシーツのほうが良いのでは?
今回買った敷布団には通気性の良い薄いシーツが有効なのだと思いしりました。
残念・・・・。
イオンさん、ペアクールのみのシーツ作ってください。