宮沢湖@飯能

今日はお墓参りへ行きお墓を綺麗にした帰りに宮沢湖へ。
昔は宮沢湖って駐車場が1000円くらい取られたような・・・。
からしばらく行ってなかったんですが今日調べたら無料になってる。

しかし、釣り堀しかなくなってましたね。
ボートや古いゲームセンター、小さい動物園とか全部なくなりました。
まぁ景色が見れればいいですけど。


出迎えてくれたのは釣り堀辺りにいた猫ニャン。
女の子かな?可愛い。
三毛なんだが不思議な配色だ。


ご飯もらってる子もいた。
でも猫に餌あげないでくださいってなってますけどね。
この子は片目が飛び出てお岩さんみたいな子でした。


ここにも猫ちゃん。
猫ちゃんパラダイスか?
そういえば昔来たときにも猫が多かった気がします。


はい!そして宮沢湖
綺麗でした。
見るべきものはこれくらいかなw


パノラマで撮影してみた。


クモと宮沢湖


この湖には河童がいるから気をつけろ!!
尻子玉抜かれるぞ!
出会ったら頭のお皿をグリグリすれば「げぇぇ〜」って気持ち悪くなるから逃げろ!
集英社カッパの飼い方参照


さて戻ろうとしたら、向こうから黒猫ニャン。
この子は警戒して、うちらからスゲー距離をとりつつ通り過ぎて行きました。


そしてこの子。
アメショっぽい柄で男の子。
この子が一番懐っこかったです。
しかし顔は写させてもらえませんでした。


最後に三毛ちゃん。

以上!ネコパラダイスと化していた宮沢湖でした。