ちびにん星になる。

以前の日記で、少し回復したとなっていましたが10日に亡くなりました。

9日金曜日に少し体調が悪くなってたみたいです。

そして、昨日10日の朝に母親から連絡があって「ちびにんの足が腐ってるかもしれない」と・・・。
とりあえず医者に見てもらって判断しようという事になり、病院へ連れて行ってもらいました。
その時はもし腐っていたら安楽死も考えた方が良いかなぁと本気で考えました。

そして、早めに実家に行こうと出かけようとしたその時母親からまた電話が来ました。
腐ってないって〜!っておい!w

安心しつつそのまま実家に向かいました。


ちびにんはこんな感じで寝たきりです。
足を見ると、毛が抜けて皮膚の色も白く膿も出ていた。
なんだよ母親おっちょこちょい!って思ったけど腐ってるって言ってもおかしくない状態ではあった。
しかし、病院の先生も抗生物質の注射とかも打ってくれたみたいなので一安心って思ってました。
ただコバエがその膿のところにいたって言うもんで卵植え付けられるとやばいって言うので
足を洗ってあげて、その後にコバエが入らないようにご飯の上に乗っけるレースの傘みたいな奴を買いに行きました。


お食事と化したちびにんw
これでコバエも入れまい。

夕方5時くらいになり、雄太の散歩の時間になったので一緒について行った。
6時半位に帰ったときにはもう、息をしていない状態でした。
触ると暖かかったのでまだ亡くなってすぐなんだろうなと言う感じだった。

母親と俺とかみさん3人泣いていたので、親父が段ボール買ってくると言って出かけて行きました。


段ボールに入るちびにんです。
お線香もたいてあげました。

そして、今日日曜日に早速、ちびにんを火葬してもらいに府中の慈恵院に行きました。
今まで亡くなった猫たちもここで火葬してもらってます。
ちなみに、立ち会い火葬で5万円でした。

10年以上前は半分くらいの値段だったって親父は言ってました。

もし火葬をしなければって思う方はご検討を。
合葬にしたり、個別火葬のみだともう少し安いんだと思います。

金額的に安いかどうかはわかりませんが、しっかりと安心して火葬してくれていると思います。

ちなみに。

もっとも仲良く年齢も近いルナちゃんです。
17歳です。
見た目もまだまだ若いしまだまだ頑張って欲しいです。
雌の方が長生きみたいなので20歳は超えてくれると思ってます。
ちびが死んで若干へこんでいるようですが、まだまだ頑張ろうね!




最後に・・・。

ちびは良く頑張ったし大往生だねとか言うけどやっぱり辛いですね。

20前半の若い頃の情緒不安定な俺を支えて、いつもそばに居てくれたのがちびです。
お腹に乗せるとフミフミしつつあごを噛んでくるのを思い出します。

大人になって、一人暮らしをしたり結婚して実家を出て行っちゃったりしてごめんね。
でも、実家に帰れば喜んで迎えてくれたちびに感謝です。

在りし日のちびにんと俺。


今まで本当にありがとうね、天国に行ったら兄弟のちゃとら(友達が飼っていて3年前に亡くなってます)と仲良くね!ニャーちとムックとも仲良くしてね!

いつかどんな形でちびが生まれ変わるのかわからないけど出会ったときはよろしくね。