樽座

今日は実家に行く予定があったので
その通り道にあるラーメン屋
樽座に行ってきました。

ここは、かみさんイチオシのラーメン
海老油入味噌ラーメンのお店です。

これまで数回このお店には来ているのですが俺が絶好調の時に来たことがなくて
イマイチ美味しく食べられたことがなかったのですが、今回は絶好調とまでは行かなくても好調でした。

そして、今までは限定のつけ麺とか
変化球ばかりを頼んでいたので
今回はお店もかみさんも一押しの
海老油入味噌ラーメンを注文

スープうまい!
海老油の自然な甘さが味噌の尖った塩気が消えて飲めちゃいます。
味噌ラーメンってあまり好きじゃないのですがここの味噌はいけますね。

麺は太めの縮れツルツル麺。
チャーシュウは大ぶりで食感もしっかり残ってる部分もありとっても美味しかった。

メンマが普通かなぁ。
しょっぱすぎないからアクセント的には良いけど。

他に、もやしとひき肉、ネギが入っておりもやしはスープをよりさっぱり食べさせるのに役立ってるし
ひき肉が入るとコク出るしね!
それにひき肉もったいないからついつい飲み干しちゃうという俺。

これ、小ライスでもあったら
残ったスープに投入したい感じですね。
デブになる〜!!