第9地区

今日は映画第9地区という映画を見に行きました。
宇宙人物とかSFが好きなのでCMを見た瞬間に見に行こうと思いました。
http://d-9.gaga.ne.jp/#
ここがオフィシャルHP
このページすら見ないで情報も得ぬまま見に行きました。
でも期待以上の面白さでした。

と、その前にお昼を食べたんだけたどそこがちょっとひどかった。
おはしカフェガストに行きました。

俺はこれを頼んだ。
美味しそう〜。


で、出てきたのこれ。
えぇぇぇ、肉少ない〜!!
久しぶりに写真と実物が違う
レストランに出会いましたよ。

味は美味しかったですが
これに700円を払うのは勿体無いですね。
ガストなのに高いし、チープ。
700円なら他にもっとうまいもん食べられたなぁ・・・残念。
まぁ初めて行ったお店だから
最初は仕方ないね。

・・・話は戻りますが第9地区
出演する人はみんな無名の人たち。
監督も新人らしいです。
でもね、今までにない視点の映画です。

宇宙人が地球に漂着した。
宇宙船を見に行った人間が目にしたものは餓死寸前の宇宙人達。
その宇宙人達を救助して第9地区
隔離。
その20年後の話しなんですが人間と宇宙人の確執とか宇宙人の人権等、さも宇宙人が当たり前にいるかの様なリアルな感じに作られてました。

宇宙人を他の区画に強制移動させる政策が発表されその実行役のトップを担うのが主人公の男性。
現地に主人公が一緒に行った時にある事故にあってしまうんです。

あまり先を話すとネタバレになってしまうのでここまでにしますが
主人公の心境の変化とか面白かったです。

人間の腕がもげたり、グロい表現も多いですが宇宙人物とかグロテスクもの見ないかみさんが面白かったと言っているのでそういうのが苦手な方でも見れるのではないかと思います。

ブルーレイ出たら買おうかな〜。


おまけ、牡丹?
綺麗〜。