Nikonのタンブラー使用してみた。

以前の日記で紹介したNikonのタンブラーですが、一回だけ使用してみました。
保温性とか、漏れないかとかチェックしたくて。

毎日仕事にコーヒーを象印のタンブラーに入れてもらっているので
それと比較。

象印の方は500ミリリットル入りますが、Nikonのタンブラーは350ミリリットルくらいかなぁ。
ちょっと少ないなぁ。
そして保温能力ですが、象印はかなり保温性があります。
朝6時半に家を出て午前中なら余裕であったかいです。
しかし、Nikonのタンブラーは保温機能はうたってないので会社着く頃には冷たくなってました。
まぁ仕方ないんですけどね。

一番問題だったのが、家に帰ってタンブラー開けたら底のほうにうっすら茶色くなったポッチが発生してました。おそらく錆びちゃいました。

mixiNikonのコミュだったかな?そこで同様の方がいらっしゃいまして
Nikonに問い合わせたところ交換に応じるとのことだったので俺もNikonに問い合わせて交換してもらうことにしました。
すぐに対応してくれて二日後には新品が到着。
そしてその箱に錆びたタンブラーを入れて送り返しました。
対応はとても早くてよかったですが、おそらく根本の解決にはなっていないでしょう。
多分再度使用したら錆びますね、こりゃァ。
しかし、本当は飾っておくだけで使用はあまりするつもりがなかったので
今となっては箱に入れっぱなしのお飾りです。

まぁお遊びグッズみたいなもんだからこんなモノでしょうと思ってます。

本気で使用したい方は特に注意してくださいね!