DSC-HX100Vでいろいろな写真


いいですね、この機種。
ブログ用と割り切りなおかつオートでの撮影を主体とするならば
使い勝手はいいですよ。
デジイチでも持っていない800ミリ相当のズーム。
おまけに広角域のみだけどマクロ撮影もできるし。
鳥・昆虫撮影、風景等オールマイティーにこなせますね。

デジカメって赤が飽和状態になるっていうイメージなんだが
綺麗に赤を出してくれてる。
新しいデジカメは基本的にこういうレベル上がってるのかな?

変な薔薇〜。
今は薔薇の時期ですね。

うちらの大好きな星の家のラーメン。
濃そうな見た目なのに濃くなくてむしろ少し甘みを感じるスープに
そのスープをうまく吸い込んでいる柔らかめの麺。
ラーメンなのにお腹に優しい感じがしちゃうw

ベランダから雀チュン。
光学ズームです。
雀をもっと大きく写すには2000ミリ以上の望遠が必要だなぁ。

デジタルズーム併用。
やはりデジタルズームはいただけないが。
拡大したことである発見。
足に認識タグみたいなのが付いてるね。
なんか野鳥の調査とかするのかな?
最大ズームでもブレにくいのが素晴らしいですね。

おまけ。
まめの変な顔〜。

これはDSC-HX100Vじゃないけど。
D90+シグマ8-16mmだけど。