今日のお出かけ(奥多摩方面)

夏は暑い!ってことで、涼しいところに行きたいと、日原鍾乳洞に向かいました。
まぁ人間なんて考えてることはみんな同じです。
恐ろしいくらい混んでました。
鍾乳洞までの峠道はすごく細くて車同士がすれ違うのも大変で色々なポイントで車が繋がってます・・・。
速攻行くの諦めてUターンの出来る場所で引き返しました。
無論帰りも峠道は大変でした。


そんな事してる間にもう車運転も2時間たってます・・・・。
何もしてないのに2時間・・・。


やはりお盆は出かけるもんじゃありません。


しかし何もせずに帰るのもなんなので、青梅鉄道公園に行ってみました。


ここ、あまり見るべきものはないのですがちょっと前に猫の園長が就任されたってことで見に行きたかったんです。
ちなみに、入場料100円です。安いので電車好きな方はぜひ!


デゴイチとか。


いろんな汽車。


新幹線。

外の電車なんてこんなモンですw
※本当はもう少しありますよ。


しかし、今回のミッションは猫の園長「のら園長」にあります。
しかし入り口のいつも園長が座ってそうな場所には居ません。
今日はおやすみか?と思いましたが売店のおじさんに聞いてみたら、ここにいるんじゃないかと。


この汽車あたり。
猫がいそうな涼しそうな場所を探してみたのですがなんだか見当たらない。
そう思っているときに、売店のおじさんがやってきて探してくれました。
そうしたら、汽車の中に居ました!
おじさん来たとたんひょっこり顔出しましたw

この汽車の中。


顔にピント合ってないけど・・・。

ミケなんだけど茶色が薄くてとっても可愛い子!!
そして人懐っこい?
人に触られても大丈夫!
みずからスリスリしてくるほどじゃないんだけどね。
おにゃのこでした。(股間チェック)


ひたすら毛づくろい。
あまりこっち見てくれません。


毛づくろい。
かまってはくれませんw


仕方ないので腰トントン。
ニャンニャ言ってましたがそれほど好きじゃない模様。


まったく、嫌だったわ・・・。
また毛づくろいw


そして最後には端っこに行っちゃいましたw
人はキライじゃないけど必要以上にかまってほしくないタイプなんでしょうね。
でも、可愛かった〜!!
できたら今度は帽子かぶったりしてる姿を拝見したいですね。

ありがとね、のら園長。そして売店のおじさん!