相模湖へ。

本当は高尾山へ行く予定だったのだが
駐車場がいっぱいで車が駐車できないという事態に・・・。
仕方が無いのでそのまま国道20号を真っすぐに。
大垂水峠を超えて相模湖へ。

iphone4 proHDRで撮影。

高尾山で天狗ラーメン食べようと思っていたので
お腹が空いちゃってて相模湖でごはんを食べることに。
その中のViVier(ヴィヴィエ)へ。

洋食屋さんなのですが何故かラーメンがあります。
お店に入って、出迎えてくれた可愛い子がいました♪

ひでまる君。1歳半の男の子。
これは自慢の看板息子ですね〜!
店主さんいわくヤンチャだと言っておられましたが
とってもおとなしくて、可愛かった♪
抱っこもできたし、クッションで寝ている時におもちゃを乗せたりいたずらしても全然平気なおとなしい子でしたw
下の酒屋さんも同じ人の経営なのかな?
そこには猫ちゃんが居るらしいんですが、観に行きたかったが酒屋に用事がないため断念。
話はそれましたが、ラーメン。
洋食屋さんで迷わずラーメンを注文。

トンコツ魚介スープ?
魚介の香りがとても良くそれだけでも絶対にうまいなと確信できました。
スープは優しい味で美味しいし麺も少しもちもち感がある美味しい麺でした。
チャーシューも大きめのが3枚も入っているのでチャーシューメンじゃないの?
って感じです。
強いて欠点を言えば、卵が煮卵じゃないです。
ゆで卵が嫌いな方だとだめかも。
ここの店主さんなら美味しい煮卵作ってくれそうなのに。
次回来たときは洋食もぜひ食べてみたいと思います。
そしてひでまるくんと遊ぼうっと♪

あとは、iphoneアプリHipstmaticで撮った写真を。

相模湖の食堂。

足漕ぎスワン。

ゲーム屋さん。

トイカメラ風な感じの撮影が似合いそうなレトロな場所でした。
一眼とか持っていったのに、iphoneメインで撮影してました。
遊べる写真が取れるのは圧倒的にiphoneですね〜。