中国嫁日記というブログを見て。

ブログというより4コマ漫画ですが、旦那さんが井上さんなので親近感。
お嫁さんの月(ゆえ)ちゃんに萌えますw
「中国嫁日記」
10年は前だけれども、中国の天津に仕事で2週間ほど出張した時のことを思い出しました。
呂静(るーじゅん)みたいな言い方だったと思う、この子が非常に懐っこくて可愛かった〜!中国嫁日記の旦那さんも井上さんなのだが、井上(ジンサン)と呼ばれているらしい。
俺は天津ではチンシャンと言われてたな〜微妙に違う。
方言とかで発音違うのかな?
今、中国では尖閣諸島問題等で日本を恐ろしいほどに嫌ってますね。
日本人もこの問題やらなんやらで中国を嫌っている方もいると思います。
俺が出張に行った場所では(昔過ぎるか?)みんな素朴で優しい人達ばかりだった。
通訳の王(ワン)さんにも非常にお世話になったし、ちょっと茶髪にしておしゃれだった男の子とも友達になったし、呂静の親友の子とか若い子たちとは本当に仲良くなったな〜。
みんな元気にしてるかな?
他にも、中国は何箇所か出張に行ってるけどみんないい人達だったなぁ。
日本と中国いがみあってほしくないな。
喧嘩いくない。
だって、中国の食べ物美味しいよ!