あけましておめでとうございます(遅)※久々の日記

日記がかなりご無沙汰になってしまいました。
書くことは山のようにあったのに、書けずじまいで
時間も経ってしまい、そして風化しましたw

昨日、かみさんがロクシタンの福袋を銀座に
取りに行きたいと言っていたので付いて行きがてら
カメラのキタムラ日本橋店に行ってきました。
そこの店舗はカメラのアウトレット館というか
アウトレットコーナーがあって展示品などの
レンズや本体が日本中のキタムラから集まってきて
それを販売しています。
父親に、ニコンD40と標準レンズをあげちゃったので
標準レンズが欲しいな〜と思っていたので
何か良いレンズはないかと見ていたら
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
というレンズが\16800円で売ってるじゃないッスか。
お金が無い俺でも買える値段だ〜w
レンズ自体はさほど新しいレンズじゃないので
値段がこなれたのか?と思いましたがカカクコムでも
3万位で売ってるのでかなりお得です。
ちなみに、このレンズもう生産中止らしいです。
しかし、このレンズ値段の割に写りがいい。
コストパフォーマンス最高のレンズみたいです。
画質も良くて、AFスピードも早くて\16800円
これは買いだ!と思い買っちゃいました。
しかも、展示品とはいえ箱のままの展示?らしいので
開封でした。これはもう新品です。
かなりお得な買い物ができてウキウキでした。
このレンズを装着して猫たちを撮影してみました。

ひめだかさん。

まめだか。

ろぉるさん。

めだか様。

しっかり解像していて色味もいいです。
ニコン純正はなかなか高くて買えないので
本当によかったです。
お散歩レンズとして活躍しそうです♪


ちなみにロクシタンの福袋の中身。
これも毎年売り切れ必至商品みたいですね。

※本当はもっと大きな買い物imacとかも日記にしたかった。
次回、時すでに遅い感じだけどNEWmacちゃんを紹介します。