ここ最近買った物。お箸とタンブラー。

まず、お箸。
スターウォーズの箸や、武将の箸、魔法使いアニメの箸と続けて買ってきました。
そして、最新のハリーポッターの杖のお箸が発売されたので早速買ってみました。

・・・・・買って失敗した・・・・。
なんだこのクオリティ。
茶色い棒に一色塗ってあるだけだ・・・。
まぁそりゃぁハリーの杖なんだから仕方ない様な気もするが。
ハーマイオニーちゃんの杖なんて色すら塗ってない。
これで1000円は高すぎる・・・・。
ちょっとこれは企画倒れじゃない?
かみさんが言ってたがせめて木の箸になってれば良かったんじゃないかって言う意見に賛成だ。
今までの箸は塗装が凝ってたり魔法の杖のハート部分がくるくる回るようになってたりと出来が良かったのにな・・・。
とっても残念。

そして、もう一個。
ニコンのレンズ型タンブラー。
これは見た瞬間買うと決めて速攻買いました。
ただ、高い〜!
3000円プラス送料です。

レンズの箱みたいにちゃんと入ってます。
パッと見だとレンズと間違いそうですが
よく見るとそこまでクオリティは高くないかも。



当たり前でしょうけどこれをタンブラーとして
普通に使用しての耐久力はそう高くない感じがいたします。
さらに、足?土台部分は細くなっているので置いた時の安定感は抜群に悪いと思います。

しかし、悪いことばかり書いてますがなんだかニコンのカメラを使っている俺としてはコレクションせずにはいられないものです。
レンズバッグにそっと忍ばせてレンズを出すふりしてこのタンブラーで飲み物を飲んじゃうとか人前でやってみたいです。w

そうだ!もう一つ報告だ。
ひめちゃんが4月8日で4才になりました〜!