UKAI河口湖オルゴールの森美術館

昨日は晴れていたので、富士山方面へ行きたくなりこれといった計画もなく向かいました。

最初は、道の駅かつやまの糸井重里推奨のイトリキカレーを食べに行こうとして道の駅に向かったのだがなんか気持ちが乗らずにオルゴールの森美術館に進路変更。
UKAIグループだけにランチで5千円以上いくんじゃないの?とか言いながら試しに観に行ったんですが入り口にメニューがあり、入場料とランチ合わせて3千円以内で入れると分かり早速入場。
入ったとたんすごい!さすがUKAIグループ!
バブリーですw

まず入ってすぐのエントランスホールは自動ダンスオルガンが!

室内全体が音楽を奏でる木彫りの人形で溢れてます。
世界最大規模の機械オルガンらしいです。すごすぎる!
そして、ここでは結婚式ができるらしくたまたま結婚式をしているカップルがいました。かみさんもここで結婚式したかったなぁ〜って言ってました。
高いだろうに・・・・。
しかし、女の子がここで結婚式を上げるのは憧れる感じがしますね〜。

ここが教会です♪
プチ教会でしたね〜。

教会なめの富士山。

オルゴールミュージアムの入り口も豪華!
お金持ちが住んでいる洋館のようなでっかい階段。
中には色々なオルゴールの展示があります。
インドのマハラジャが所有していたでっかいオルゴールとか
小さいダンスホールで人形が踊ってるオルゴールとか。
全部は撮ってないけど一部を載せます。

黒赤でカッコイイオルゴール。
他のは茶色だった。

ギミック付きのオルゴールの横にくっついてたトカゲ?

この子、笛を吹きながら表情も変わる人形型オルゴール。
ちょっとイケメンw
他にも面白いオルゴールたちがありました。
あと、外にはバラ園がありましたが、まだもう少し先みたいです。
うちの方はもう咲いてからだいぶ経ってるのにまだ山梨は咲き誇るのに時間がかかりそうです。

一部咲いてたバラ。

あと、池?にも白鳥が2羽いました。

近寄ったら睨まれたw
あ、ランチの写真。撮りませんでした。
って言うか食欲が先走り撮るのを忘れることが多いんですw
とっても美味しかったです♪
かみさんが食べたレディースセットのフルーツトマトのペンネはスープが甘くて初めて食べた味でした。
俺が食べたポークソテーランチは外側がカリッとしてソースもブラウンソースかな?がかかっていて美味しかったです。

あ、そうそう庭にあるバラの写真コンテストが9月15日までやっているので
次回は一眼も持ち込み作品を撮って応募してみたいと思います。
最優秀賞は10万優秀賞5万他の4賞に2万入選、他にもオルゴールや参加賞でもペアチケットもらえるので気軽に応募しちゃうといいですね!

なので、また近いうちにこの美術館に向かいたいと思います。

おまけ。

外で撮ったムクドリ

ちょっとだけ行った忍野八海
一回目に行った時より感動は薄れてましたw

一回目に行った時よりも水が汚くなったような・・・・。
でも青くて深い池はなんかすごいな〜。

以上、富士山周辺遊びでした。