iphone4に買い換えました。

いやー嬉しいw
買い換える前は、ソフトバンクは電波状況が悪いっていうから
うちで電話つながらなかったらどうしようとか少し不安でしたが
ぜーんぜん問題ないよ。
通勤路と家と会社での感じで言っても他のキャリアに劣る感じはしないけど。
ドコモは長らく使ってないので現状知らないけど。

そして、iphoneの不具合では有名なボディの一部を握ると
アンテナが圏外になっちゃう問題も俺とかみさんが握って確かめたが
二人の手では問題ないみたい。アンテナの本数減らないよ。
※ちなみに、このカバー外しての実験ですよもちろん。
尿液晶かどうかは確認してないけど、それは真っ白画面にしたりしないので
わからん。普段使いでは問題なし。
そして、写真撮影で写真の真ん中が青くなる現象。
これは起きるね。
蛍光灯下だと起きる現象みたいですね。

やはり比較的青っぽい感じがします。
iphoneのカメラで撮影してみて思ったことは逆光によるハレーションとか
大きいし、光の反射を低減するなんとかレンズとか使ってるわけじゃないだろうし
仕方が無いことかもねぇ。
ソフトウェアで解決できるのかな?


まぁ、外で撮影してたりする分には問題なさそうです。

結構綺麗に撮れますよ。
コンデジ持ち歩いてたけど、しばらくはiphoneで行ってみようと思います。

アプリをダウンロードすればこんなのや、

こんなの。

こんなのも携帯の中で編集できます。
動画も撮ったのですが、それはまた今度にします。
綺麗に動画も撮れます。

しかし、マニアック人間じゃない限りiphoneは敷居が高いように感じます。
俺は色々と操作などで悩むことしばしば。
普通の携帯にできてiphoneに出来ないこともたくさんあります。
アプリでその多くは解決するでしょうが、それでもここがこうだったら・・・・。
みたいなことも多いです。
メールに写真添付するのも一枚だけなら標準のメールで行けますが
複数添付しようと思ったら他のアプリが必要だし、使い勝手がそのアプリが
イマイチ使い勝手悪いとかあるし。
これもいつかは素敵なアプリが出たりで解決するかもしれませんが
現状iphoneでこれがしたくしてしたくてしょうがないんだよみたいなことがない限りおすすめできませんよ。
無論俺は大満足なわけですが。
また少しずつiphoneの素晴らしさを説いていきたいと思いますw