imacを買ったっていうちょっと遅い日記

去年のボーナスでimac買いました。(ボーナス直後に)
なので旬は過ぎた感じですが、なんか書きます。
imacの27インチで一番いいグレードの奴です。
PCデポで17万円だったかな。
今まで使用していたmacG5がヨボヨボのお爺ちゃんになってきちゃってたので渋々買い換え。新しいOSにG5は切り捨てられたし・・・。
あとね、写真とか一枚見るのも遅くて仕方なかった。
あの頃は最速だったG5なのに。50万以上したのに・・・。

ウインドウズって、買い換えたときにデータの移行をどうやるのかわからないのですが、macFirewireもしくはLANケーブルをmac同士に繋げるだけでデータの移行がほぼできちゃいます。(たまに移行できないソフトとかがあるみたいだけど)
数時間でデータの移行が完了。
iphotoのデータや連絡帳メールやソフトなど必要なものは完璧に移行してましたよ。
今回からウインドウズに変えようか悩んだけど、やはりappleの魔手から抜けれないw

じゃじゃーん!G5で使ってたモニタも使用してデュアルモニターに。
大した使い道は思いついてないけど、写真のビュワーとかimacの方にサムネイルもう一個のモニターに大画面で写真が表示されたりします。
スクリーンセーバーも写真を次々に表示させる奴だとimac側ともうひとつのモニターに違う写真が交互に切り替わっていきます♪
素敵過ぎる♪
処理も全般G5に比べて数段早いしモニタはとにかくでかいしなんだかおしゃれだし、購入満足度は満点ですね!

あと、imacにしようと決めてからなるべく配線は少ないほうがいいと考えプリンタも無線LAN複合機にしました。
HP Photosmart Plus B210aです。
複合機なのに、無線LAN付きなのに9000円位。
※リンクはAmazonですが1万円になってますね。
そして、買ったときにキャンペーンを行っていてキャッシュバック2000円付きでした。
実質7000円くらいで複合機が買えちゃいました♪
自分の使用範囲ではこの機種相当良い感じです。
エプソンキヤノンと比べるとCDレーベル印刷できないし、スキャナーでフィルムスキャンも出来ないけし、機能はギューッとダイエットされてますがA4までの書類をスキャンできてプリント出来ればよいしCDレーベル印刷もやんなくていいや。wマジックで書けばw
それよりもリビングのノートパソコンで印刷もできるし携帯のメールに写真添付してこのプリンタに設定されているメールアドレスに送るとプリントアウトできるし便利になりました。
写真のプリント画質はエプソンキヤノンに比べると良くないです。
まぁE-600持ってるからこれでいいや、写真は。A4でプリントとかしないし。っていうかこの機種の方が圧倒的に高額ですなw
あとはタブレットも年季が入ってるので新しい一回り大きいのが欲しいな〜と思う今日この頃でした。
あとは猫写真でも〜。パソコンの話はつまらないでしょうから。


近くの公園にいた、半野良猫。
スゲー可愛い!うちに連れて帰りたかった。
しかし公園に段ボールやらでおうちが作られていて、この子も肉付き良いので世話している人がいるみたいでした。
(他にも数匹猫ちゃんが居ました)
ロン毛の子は毛玉ができやすいのですがこの子も首周りに毛玉があってブラッシングして取ってあげたかった。
面倒見てる人は気づいてないのか?切るかブラッシングかしてあげて欲しい。

ちなみに、ろぉる〜♪
ロン毛仲間wろぉるもちょっとブラッシングしないとどこかに毛玉が出来てます。
ろぉるはブラッシングが好きなので助かります。

ちなみに、この公園にある森の中にちょー!カラスが居た。
写真じゃわからないがうるさい・・・。
50もしくは100以上はいるんじゃないか。
なんだか森の中を歩いていると、モンハン中毒なのか大きな岩とか発見すると採掘したくなる。これは結構重症だと思った。
以上。色々と戯言になっちゃいました。