楽天ブックスへの不信感

愚痴日記です。w
俺は楽天市場まぁまぁヘビーユーザーだと思うんですよね。
楽天カードも使ってるし銀行は楽天銀行だし。
プラチナユーザーだし。
そんな楽天好きな俺でもちょっと許せないなと思ったので書きます。
楽天ブックスはあまり使用していなかったのですが、今まで2回使用をしていて2回ともキャンセル喰らってます。
一回目は「子泣きじじいの飼い方」若干マニアックなのか本屋にもなかなか置いてないんです。
なので、楽天ブックスでポチッたのですがポチッた一ヶ月以上たってからキャンセルのメールが・・・・。
実は楽天ブックスってこっちからのキャンセルは受け付けてないんですよ。
一ヶ月以上返事がなかろうがこっちからのキャンセルは受け付けないと・・・。
まぁ、急いで欲しかったわけでもなかったのでのんびり待っていたんですが楽天ブックスからのキャンセルメールが来て愕然としました。
そして二回目は「激安★超特価商店街」ここで紹介されていた「EMI MJ ザ・ビートルズ BOX USB TOZU-50001」これが定価の90%オフだったので早速ポチ。
最初に自動返信メールが来るのですが、それが来てその後、自動返信じゃない「ご注文内容のご確認」メールが来ました。
ここまで来れば受け付けたんだな〜と期待していたのですが・・・(ご注文のみでは、契約の完了ではございません。発送が確定した時点で契約完了となります。あらかじめご了承ください。)という文章があるので半分怪しい・・・。
今日になって、キャンセルメールが届いちゃいました・・・汗
まぁ、この商品が90%オフっていう破格な値段なのもすでに怪しいのですがとても残念な気分にさせられたのは事実です。
こんな事してるとユーザー離れて行っちゃうぞ〜楽天さん。
電化製品を買うことが多い俺はいつの間にか楽天よりもAmazon使い頻度が多くなってるよ〜。
※生活用品は楽天のほうが揃っているので使ってるけど・・・。
こんな事やってると楽天近いうちに消えてなくなるな。
ちなみに、ビートルズは殆どの人?全員?がキャンセルを食らっているみたいで
レビューが大変なことになってます。
買えたっていう人はいないみたいなんだがどういう事なんだろう。
ポイント使ったんだがそれもまだ帰ってきてないしなぁ。
また、追って結果を報告しますね。

ハイタッチまーちゃん。