花のオアシスサルビアまつり@埼玉県鴻巣市

今日は、埼玉県鴻巣市サルビアまつり・・・。
まつりではない感じだったけど行って来ました。
要はサルビア畑がどーん!です。
でも、どーん!って言うほどでもなかったw
まぁ俺的にはなにか写真が撮れればいいんです。
結果、花よりも虫写真って感じです。

サルビア畑に向かう途中、前方を走る車に違和感発見!!

カマキリが無賃乗車だ!!
どこまで旅しようというのでしょうか。w
この子の運命はわかりませんが途中床屋さんに入っていったので、おじさんが髪の毛をさっぱりさせたら、出発地点に戻っていくのでしょう。

そしてサルビアまつり場所に到着。

規模は小さいですが、芝が敷いてあってなんだか綺麗です。

花の写真はうまくないですが、こんな感じの花です。

柿とサルビア畑。
しかし変な形の柿。柿の品種には疎いんですが、干し柿にする奴とかはこんな感じ?

俺とサルビア
かみさん撮影。

死んだふりするセスジツユムシwww
しかし微妙に手足動いてますけど。www
無理やり起き上がらせたら渋々ジャンプして逃げて行きました。

あ、ここにも俺が写り込んでますね。
ここで撮ってた写真がこれ↓

クマバチちゃん!
この子は羽がやられているのか、飛び立つ気配がありません。
レンズも相当近づけてるんですけどね。
せっかくだからナデナデもさせてもらいました。
可愛かった♪

しかし時間かけても納得の行く写真は撮れず・・・。
何となく今日は消化不良で帰宅しました。

明日なんかいい写真が撮れるといいな。