コーヒーメーカーを買い換えました。

結婚して7年。
引っ越した時に親が買ってくれたスヌーピーのコーヒーメーカーを使い続けてました。


TIGERのACG-C04ZEFです。
とても可愛いので愛用しまくりだったのですが、さすがにスヌーピーのイラストが消えてきちゃいまして買い換えようってことにしました。

「おすすめコーヒーメーカー」で検索して、おススメそうなものを発見。

Melittaのコーヒーメーカーです。
※画像リンク先Amazon

なんかこれが一番良さそうだぞということで、買ってみただけだったのですがいざコーヒーを入れて飲んでみると味がぜんぜん違う〜!!

澤井珈琲を購入して雑飲み用にしてるんですが、このコーヒー少し苦いなって思ってました。↓これ。※画像リンク先楽天市場

しかし、メリタのコーヒーメーカーにしたら全然苦くない。
味はすっきりしてるのに香りが強い。
あれれ?
コーヒーメーカーで味が変わるといってもうちら素人にはわからんだろうと思ってました。
香りが少しいい気がするとかそんな程度かなって。

これなら他のコーヒーも飲んでみたい!
カルディコーヒーファームのコーヒーとかもっとおいしいのか?とか、まだうちにゴディバのコーヒーもあるぞ。

どんだけ美味しくなっちゃうのか興味津々だw

たっぷり飲みたい方に10杯用もあるみたいです。
※画像リンク先Amazon

これにしようかどうしようか悩みました。
たっぷり飲めるし、真空ポットで保温が効くから一回入れて取っておけそうだし。
結局、赤が良かったので5杯用にしちゃいましたけど。

コーヒー好きな方はぜひコーヒーメーカーを変えるのも良いかと思います!