オヌヌメiphoneアプリ。

iphoneぶっ壊れた話と一緒に書いてしまおうと思ったが、分けてみました。

チョーオススメ神アプリ!!とまでは言いませんが、なんだかとても可愛らしい?アプリだったので紹介します。
「カード類」今のうちなら¥115円

iphoneのカメラでカードをスキャンして管理しよう?みたいな奴。
おれはネットで買い物するときにカード番号みるのに財布を取りに行く手間がなくなるので良かった。
まぁ番号をテキスト書類にして持っててもいいんだけど・・・。
なんか、ちっこいカードが画面の中にあるのが可愛くてついついDLしてしまった。
免許証とか保険証とかもスキャンしておいたのでいざ何かがあるときに便利そう。
ちっこいカードをダブルクリックで画面全体カードになります。
表裏撮っておけばカードの反転も出来ます。
とってもお手軽です、ちなみにパスワードもかけられるので紛失した時も安心です。
あと、カメラで簡単に取り込めるんだけどカードって蛍光灯下で光が反射してうまく取り込めないというか綺麗に取り込めなかったので、俺は手間ですがスキャナーで取り込んだカード画像をDropboxにぶち込んでそれを写真フォルダに保存してからカード類に取り込みました。面倒だけどこっちのほうが断然綺麗に取り込めます。
すげー必要なアプリではないけれど、なんか持ちたくなるアプリでした。