狭山湖・多摩湖へGO!

昨日、狭山湖多摩湖尾崎豊の墓参りに行って来ました。
狭山湖の側を通り過ぎたりはするけど、行ったことがなかった。
かみさんは地元なので遠足などで死ぬ程行ってるらしいが付き合ってもらいました。


堤防から。
とにかく暑い・・・。
真夏日だったので汗が止まりません。
死にそうです・・・。

そして風景の写真を撮りたいと思いつつも、何故か虫を発見するとそっちのけで撮影する俺。


ヤブキリ。


モンキチョウかな?が3匹で戯れてた。
もう少しシャッタースピード上げればよかったかな。


ヤミイロカニグモ。
手が無いですねぇ。

そろそろ風景に。


第一取水塔。
狭山湖の写真というと取水塔写真多いですね。


石碑。
五風十雨の味わいだってさ。
石原都知事の書いたものらしいよ。

いい加減暑いので、駐車場へ戻ります。
戻っている途中変なの撮影してる人たちが。

草の間から微妙に見えてる、戦隊物レッドが階段途中で体育座りしているの図。
その戦隊レッドに話しかける男の子みたいな構図でとっていました。
なんだろう?自主制作ものっぽいな。

階段降りたかったが、しかたがないので普通に戻ります。


スズメのお尻。


桜?間違って咲いちゃってました。
それくらい暑かったけど。

以上、狭山湖終了。まだまだ続きます。

かみさんは尾崎ファンなので、尾崎のお墓参りに行きたいということでお墓に行って来ました。
ちょうど先日、俺は尾崎の死体と言われてる写真をネットで閲覧したので何かの縁?なのかもしれない。
ただ、思いつきだったので手ぶらでごめんなさい尾崎さん。

すごい細くて急な坂道をグングン登るとある狭山湖畔霊園。
坂を登ったすぐに大きいお墓が。
それが尾崎のお墓です。

奥のほうの駐車場に止めちゃったけど、坂の途中の駐車場が近いですね。
拝み倒しておきました。
次来るときは何か持ってきます。
しかしなんで尾崎のお墓はこんなところなんだろう?
ここら辺に住んでたのかなぁ?

そして次は、多摩湖

多摩湖のほうが面白そうですね、広場があったり、駐車場も無料だったり。
もう駐車場も閉まる時間に迫っていたのであまり見てないですが。


多摩湖の取水塔。
丸っちい。


多摩湖から見る西武遊園地


観覧車ドアップ。

ここで急に、DSC-HX100Vの望遠性能披露。


広角側。
真ん中の塔にズームアップしたいと思います。


ここまで拡大されます。※光学ズームのみ。
中に乗っている人が若干確認できるレベルですね。
鳥とかの撮影だとちょっと足りない感じもしますが、今のデジカメはすごいなぁと改めて思います。


これも取水塔。
真ん中に西武ドームが見えます。
今日も試合があったのか、応援が聞こえます。


たっちゃん池。
正式名称忘れた。
昔はここで釣りができたらしいが、今は柵に覆われひっそりしてます。
外来種の魚や亀などを放流する人達のせいで生態系がおかしくなっていたみたいです。


コカマキリ発見。
小さくて可愛いのう・・。
連れて帰りたかった。


北風さん。
女子トイレの側だったので写真撮影少し恥ずかしかった。


太陽さんは男子トイレ側。


チョウセンカマキリかな?
これ撮影してる時に、幼稚園くらいの男の子がこれ何〜?みたいに聞いてきたのでカマキリだよ。って言ったら「こわ〜い」っていってました。
最近の子供はチキンだな。
このカマキリ捕まえて手のひらに乗せてたらかみさん目がけて飛び立って服に着陸wかみさん怯んでましたwwww
かみさんもチキンw

以上です。
次は多摩湖基本でじっくり遊びたいと思います。