カマキリを飼育してみよう。

先日、カマキリを捕獲してきました。
ハラビロカマキリです。
名前はまだない。

羽が少し痛んでますね。
しかしあとは五体満足。

昨日の夜にコオロギ2匹と、イモムシ2匹捕獲してケース位に入れたのですが
食べる気配無いですねぇ。
いまいち元気が無いのかな?

カマキリ飼育でググってみて、いろいろ調べたのですが食欲ない子は牛乳を飲むとかありますね、それも食べないようなら試してみようかな。

昨日コオロギを入れた話に戻るけど、猫たちが食いつく食いつくw
ひめちゃん以外はケージを取り囲んで怖い怖い。

写真はDSC-HX100Vで撮ったのでいまいち画質よくない。


飼育箱を取り囲むチンピラたちの図。
カマキリよりもコオロギに夢中になってますね。


ろぉるの集中力w


上から見下ろしてみるめだかw
ちなみに、飼育箱の上に手をかけるのでいろんなモノを乗っけてます。


この二人のしつこさ・・・・。
俺が見たいから、ここに置いてありますが倒されたりすると危ないので高い棚の上に乗せると見たい見たいって騒ぎ出すのはこの二人。
それも半端なくしつこい。
うちらが寝るときには別の部屋の見えないところに退避してます。

写真は撮ってないけど、今朝コオロギが砂に産卵管突っ込んで卵産んでるっぽかった・・・。
コオロギってどれくらいで孵化するのかな?
それもどれだけの数孵化するのかな?

・・・今調べてみたら意外と簡単には孵化しなさそうですね。
約2週間で孵化するそうですが、湿度と温度も大事みたいです。
ってことは、孵化させる気がないから放っておけば孵化しないかもね。
放置放置w

カマキリも湿度は大事みたいなので霧吹きかけてあげてます。
コオロギ何とか食べないかなぁ。
動きが早いのかな。
イモムシを目の前にちらつかせてみたんだけど食べる気配もない。
まぁ、しばらく様子を見てみます〜。

※いつか、ムカデも飼ってみたいと思っている今日この頃。