ドジョウを捕まえに行くぞ〜!!

曼珠沙華を見に巾着田に行った時ここの河原でドジョウを捕獲しまして、またドジョウを他の水槽にも入れたいなって言うことでまたもや巾着田に向かいました。


当たり前ではありますが、もうすでに彼岸花は全く咲いてません。


この前の台風の影響?で倒れた木。
彼岸花もほぼ全部横になってます。


かみさんが撮った写真。
木の隙間から見える山、日和田山かな?

彼岸花達の先が河原になっております。


かみさんは、長靴クロックスなので川の奥までは入れませんが冷たくないみたいで羨ましい。
しかしオレは長靴クロックスは持ってないので普通クロックス。
入った瞬間は冷たかった。
でもこの日は暖かかったから意外と気持ちいいもんですね。

そしてドジョウを探しましたが、なかなか見つからない・・・。
もう、あの時みたいに浅瀬にはドジョウは見当たりませんでした。

少し深い場所まで突入すると居ました!
すげー目を凝らさないと分からない・・・。
9月よりでかくなってます。
しかし大きくなった分今まで生き残ってきた強者でありますから動きが速すぎて捕まえられない・・・。
30分くらい粘ったけど捕まえられる気がしないので終了〜www
また来年9月頃の子供ドジョウで再チャレンジします。

あとは、適当に写真をとりつつ巾着田を観光。


DSC-HX100Vパノラマモードで撮影。
今回はデジ一持ちださないでこれのみで撮影。


逆光HDRモードで。
空の色が飛ばないのはイイですね。


これも逆光HDRモード。
等倍にすると無残ですが、縮小画像ならなかなかいいと思います。


パノラマ〜。
縦にしての横流し


小川にカモたん。


かわいい〜!


馬を見に来たけど、ロバがいたw


今日は暖かいからね〜ウットリだねw


コバネイナゴ
夕日を浴びた仮面ライダー的な?


でかいショウリョウバッタ〜。


水車小屋と空。

以上、彼岸花の咲いてない時期の巾着田はゆっくり時間が流れていて素敵でした♪