JAWBONEICONっていうヘッドセットを買ってみた。

iphoneからBluetoothで音楽を聞きたいと思い買ってみた。
それも、片耳で音楽が聞けるやつ。
通勤時に使用するのに両耳が塞がることで周囲の音が遮断されるのが嫌だったので片耳で聞けるっていうのが重要でした。
2〜3千円で購入できるヘッドセットもいくつかあったのですが、イマイチ評価が良くない。
失敗するのも嫌だったので倍以上の値段しますがJawbone ICON ブラックドミノ(ALP-ICON-BD)を購入致しました。

↑これね。※リンク先Amazonです。

ちなみに、オフィシャルサイトはこちら。
http://eu.jawbone.com/epages/Jawbone.sf/sv_SE/?ObjectPath=/Shops/Jawbone

自分はAmazonで購入し、リンク先の国内発売品?じゃなく、並行輸入品の方を購入しました。

こっちの方が、1000円くらい安い。
欠点としては説明書が英語。
でも、日本語の説明書は「ここ」から見れます。
※PDF書類です。ダウンロードも出来ます。

なので操作は心配無用。
あと、俺が買った商品は充電器がコンセント式の充電器だった。
国内販売のものは充電器がUSBカーチャージャーとなっていたのだが・・。
まぁシガーソケットからのUSB充電器は100均でも売っているし、車で充電しないのでOK。

あ、と本体の言語が英語になってます。
これも後にJAWBONEのサイトで日本語に変更可能。
多分国内販売のものは日本語なのかなと勝手に解釈してます。

そんなこんなで全然問題なし。
海外Amazonでの購入もも検討しましたが、不良品だった場合の返品方法とかよく分からないのでやめました。

そして、使ってみたところとてもいいです!
イヤーパッドが5種類くらい入ってますが標準で付いていたパッドの一番大きい物に変更したら走っても落ちないですし、音楽の音質もまぁまぁ聞ける程度で良いです。
良いイヤフォンと比べちゃったらかなり音質は悪いと思いますけど。
通話もちょっとだけかみさんと行ってみましたが、ぜんぜん問題なさそうです。ノイズとか聞こえ難いとか言ったことは全くなさそうです。
自分は通話はほとんどせず、いろんな場所で使ってないので移動時とかの通話はどうなるかわかりませんけど。

あとは見た目がカッコイイですね。
他のヘッドセットと比べてもデザインも一歩勝ってると思います。

この機種を使用していて良かったと思えるのがメールなどの着信音もここから聞こえるってことですね。
メールの着信って以外と気がつかないんですよね。
これが一番良かった。
むろん音楽聞いてても同時に聞こえるので大丈夫。

※ちなみに、iphoneの場合はスピーカーのスイッチONにしてないと音がなりません。本体は鳴らないでヘッドセットのみで音が流れます。あたりまえか。


A2DPの機能がついてる機種ならどれも似たようなものなのかもしれませんがこの機種は買って間違いなしだと思います♪

うぉ!BOSEからもヘッドセット新機種出たんですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111122_492805.html?ref=rss
高いけど、良いかもな〜。

Amazon検索JAWBONE